こんにちはわーい(嬉しい顔)


今日は祝日というのに、
朝帰りしてさらに今大相撲を見に行っているチグですダッシュ(走り出すさま)


しかも今日は
結婚記念日ならぬ『結婚式記念日』やのにーーexclamation×2

結婚式を挙げた日から3年経ちましたぴかぴか(新しい)


やのにチグ、
「それ、記念日として認めんき」
とサラッとダッシュ(走り出すさま)



まぁそんなチグは置いちょいて…


今日、あっくんとドラえもん映画のび太のひみつ道具博物館』見に行ってきたよーわーい(嬉しい顔)
ba7a6277.jpg






ドラえもんのオリジナルポップコーン容器も販売しよってGETひらめき
IMG_0068.JPG
容器+ポップコーン+ドリンクSで850円でしたひらめき


あっくんチョー嬉しそうやった黒ハート


あっくんは2歳なので映画代は無料ひらめき
ただし、座席無が条件なのでお膝の上でだっこですいす


入場者プレゼントのおもちゃとポップコーンに夢中で
「ハイチーズ」と言っても全くこっち見ず…ふらふら
IMG_0072.JPG
客層は、祝日やったのもあってファミリー層が主リボン
子供は小学生ぐらいの子が多かったかなひらめき


あっくんは去年の夏、1歳7ヶ月の時にアンパンマンの映画で映画デビューしちゅう映画
アンパンマンの時はお客さんも少なかったし、時間も1時間ぐらいと短かくて
ずーっと集中して見よって大丈夫やったリボン

でも今回は時間も2時間ちょっとと長いし、春休み入ってお客さんが多い時期やったき心配しよったがやけど、
2時間しっかりおりこうに座って見てくれましたぴかぴか(新しい)


TVのドラえもんで予告を見るたび見たくてたまらん感じやったき、とっても嬉しそうに見てましたぴかぴか(新しい)

最後のPerfumeの歌も一生懸命歌いよっておもしろかったるんるん


家に着いても嬉しそうハートたち(複数ハート)
IMG_0078(2).jpg


ポップコーンの容器のふたを開けてはちびちびと食べ進めるあっくん…笑
IMG_0084.JPG
また閉めて、少ししたらまた開けて食べ、また閉めて、また開けて…の繰り返しグッド(上向き矢印)


映画で『怪盗DX』(デラックス)っていうキャラが出てくるがやけど、
家に帰っても
かいとうちゅっちゅ みた
(「怪盗DX見た」)
って何回も言うてきて、

よっぽど嬉しかったがやなー、
と連れてって良かったなと思いましたわーい(嬉しい顔)


最近のドラえもん映画を見てないき比較はできんがやけど、
映画にありがちな中だるみ的な部分がなく、
最初から最後までずーっと楽しめたよるんるん
IMG_0075.JPG
じーんとくるシーンもあり、大人の私でも楽しめましたハート



さて☆
UPがご無沙汰やったおうちごはんレストラン


ここ最近のものを…


4a62bc41.jpg

・三色丼
・あじの開き
・豆サラダ
・豆腐とわかめの味噌汁



316350d2.jpg

・ポークステーキ
・ほうれん草の白和え
・お麩とわかめの味噌汁
・納豆


efb0c317.jpg

・豚ひきと豆腐ハンバーグ
・さんまのみりん干し
・きゅうりと白菜の梅おかか和え
・卵と大根の味噌汁



cb1de0b1.jpg

・鶏肉と大根の煮物
・春キャベツとりんごのコールスローサラダ
・納豆
・さつまいもとわかめの味噌汁



e4c3d178.jpg

・豚肉のしょうが焼き
・野菜たっぷりサラダ
・高野豆腐
・玉ねぎとえのきの味噌汁


こんな感じ~ひらめき



明日は天気が良いみたいやき、部屋の片付け&掃除をガッツリやるぞーわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング