おはようございますわーい(嬉しい顔)


今日は11月22日グッド(上向き矢印)いい夫婦の日ですねわーい(嬉しい顔)


何をするわけではないけど、
良い一日にしたいなーと思いますかわいい


あっくんはというと
昨日公園で楽しそうに遊んでくれ、
IMG_6005.JPG


帰る時初めて機嫌を損ねんかったexclamation×2

やりきった感があったがやろうか?わーい(嬉しい顔)
でも機嫌よく帰ってくれたのがすごく嬉しかったぴかぴか(新しい)


おとといの晩ごはんの『アボカドとエビのグラタン』のレシピ紹介!
3a5c056d.jpg

①フライパンに、1cm幅に切ったむきえびと玉ねぎ(粗みじん切り)、オリーブオイルを入れ中火にかける。
玉ねぎがしんなりしてきたら塩コショウをして火を止める。

②アボカドを半分に切ってボウルに果肉を取り出し、レモンの搾り汁小さじ1と塩少々を加えフォークでつぶしなめらかになるまで混ぜ、生クリーム大さじ2と①を加え混ぜ合わせる。

③アボカドの皮に②を盛りつけ、ピザ用チーズを載せてオーブントースター(1000W)で焼き目が付くまで10分程度焼いたら出来上がり~わーい(嬉しい顔)


レモンの搾り汁がなかったき、みかんの汁で代用(笑)して
生クリームもなかったき、豆乳で代用したけど十分美味しかったよぴかぴか(新しい)



さて☆
またまたチグが買ってきてくれたお菓子紹介ぴかぴか(新しい)


ブルボンの『じゃがチョコ』ってお菓子ハート
261fd112.jpg

ロイズ】のチョコレートチップスみたい目



チグが
「kayomiがこれ気に入ったらいつでも手軽にチョコレートチップスが食べれるきえいね」
と言いよって
私もワクワクしながら開けてみた…


出してみると、
一つ一つの大きさは小さめやけど、厚みがあり
チョコレートは薄く塗られちゅうって感じのコーティングで
中のチップスが透けて見える~ひらめき
c680bd66.jpg

でもチョコが両面に塗られちゅうのはポイント高いでするんるん


ロイズのほどチョコは濃くはなく、優しい感じでパクパク食べられますグッド(上向き矢印)
846d277a.jpg

そして、これはチップスではなくスナックの部類らしいグッド(上向き矢印)

確かに食感はサクッて感じでチップスとは違う感覚クラブ



気になっちょったき食べられて良かったわーい(嬉しい顔)


チグ、また期待してまーすexclamation×2



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼントグルメ人気ブログランキング