おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日の夜ごはんは
865d05ed.jpg

☆鶏むねのマヨポン炒め
☆豚肉と白菜のしょうが焼
☆ほうれん草の白和え
☆さつまいもと玉ねぎのみそ汁
でしたハート


鶏むねのマヨポン炒めはチョー簡単ぴかぴか(新しい)
①鶏むねを削ぎ切りし、しょうゆ、酒各大さじ1と塩コショウ少々で下味をつけ10分以上置く
②フライパンにマヨネーズ適宜を中火で熱し、ぷつぷつしてきたら、片栗粉大1弱をまぶした鶏むねを投入、焼き目が付いたら裏返し、ふたをして弱火で5分ほど
③ふたをあけ、マヨ少々とポン酢少々を入れからめたら出来あがりかわいい



さて☆
私とあっくんのおやつ。
最近はパンケーキを作る事が多いなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



コストコで買った、パンケーキミックスを使いますわーい(嬉しい顔)
4bdba7e2.jpg

4.53kgと大容量exclamation×2
これで1000円ちょっとやき驚きの価格exclamation×2



同じくコストコで購入した『ノルディックウエア』のフライパンかわいいで焼くよぴかぴか(新しい)
eacd0804.jpg

顔の形になっちょってかわゆいわーい(嬉しい顔)


コレ、コストコでは1500円ぐらいで売りよったがやけど、
ネットで見てみたら4600円ぐらいするみたいexclamation

お得に買えて良かった~ぴかぴか(新しい)




さて、パンケーキを焼くぞるんるん

ドキドキワクワク~ぴかぴか(新しい)
5329c68a.jpg

この時間が楽しいるんるん


あっという間に出来あがり~!
9d3047c9.jpg

いろんな表情があって楽しい~るんるん



生クリームをのっけていただきまーすハートたち(複数ハート)
979cc9bd.jpg

ホットケーキと比べて軽い食感で、
ちょっと塩味がきいちょって甘さ控えめexclamation

なんぼでも食べられる美味しさですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



あっくんはブルーベリージャムをぬって食べてまするんるん
158760d8.jpg

でもあんまり食べてくれんき、結局私がほとんど食べゆうちや…ふらふら


週3ぐらいで食べてもまだまだなくなりそうにないよ~グッド(上向き矢印)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼントグルメ人気ブログランキング