こんばんはかわいい


昨日は
シチューが食べたくて作りよったら、
チグから「カレーが食べたい」って突然のメールメール
いっつもリクエストのメールとかないのに…

シチューのルーはもう袋から出してしもうちょったき
何とか考えた結果が
『両方作る』
でしたグッド(上向き矢印)


具材は5皿分やったけど、
お水の量を10皿分にして無理矢理両方作ったよ~わーい(嬉しい顔)
05361d78.jpg
4babeebb.jpg

見た目にも具が少なめになっちゅう…あせあせ(飛び散る汗)

でも、
両方楽しめたき良かったでーすわーい(嬉しい顔)

2皿ずつ食べました黒ハート



さて☆旅の続き~!

横浜のアンパンマンミュージアム内に入った私たち。
入館料は一人1000円リボン
1歳以上から料金がかかるので2人で2000円です目

子どもには入場プレゼントがありますハート



まずはエレベーターで1階から3階に上がり…
IMG_4157.JPG
エレベーターもアンパンマンだらけですわーい(嬉しい顔)

エレベーターから出ると、
アンパンマンのお人形たちがお出迎え~ハートたち(複数ハート)
aa4d3337.jpg

これにはあっくんの興奮ぶりも最高潮exclamation×2exclamation×2exclamation×2


アンパンマンマニアのあっくんは、
ここに並んじゅうキャラクターを全員把握しちゅうので
一人ひとり指さして名前を言うていきよった~わーい(嬉しい顔)
言葉はカタコトやけどね…ダッシュ(走り出すさま)
7fb0e6f6.jpg

ひらめきこのTシャツは、一緒にディズニーに行った友達があっくんに…と前に買って送ってくれたお気に入りのTシャツながやけど、
横浜アンパンマン限定ながやってーexclamation


アンパンマンのキャラクターたちの前で誰よりも長居したあっくん。
「あっちにもアンパンマンおるで!」という言葉をやっと聞き入れてくれ
進む事に成功ぴかぴか(新しい)


氷の女王のスペースやSLマンのスペースにまた興奮exclamation
IMG_4177(2).jpgIMG_4174.JPG
氷の女王のは時々効果音や光も発するのでちょっと怖がっちょったグッド(上向き矢印)


このエリアを抜けるには、また最初のアンパンマン達の前を通らんといかんがやけど、
あっくんは案の定ここでまたしばらく名前を呼び続け…
49722ab7.jpg

あ、また黒バラ女王発見グッド(上向き矢印)

なんとか一通り言うた後、進むことができたーexclamation



大人が見ても面白いしかけがたくさんつまった場所でしたぴかぴか(新しい)
IMG_4181.JPGIMG_4183.JPG
IMG_4188.JPGIMG_4185.JPG




さて、次は2階だーexclamation
aa4522a1.jpg

2階はアンパンマンのキャラクター達の食べ物屋さんの屋台風みたいなエリアになっちゅうかわいい



鉄火のマキちゃんのお寿司屋さんに~
220007b6.jpg



ソフトクリームマンのアイスクリーム屋さんなどハートたち(複数ハート)
46416b9d.jpg




あっくんまたまた興奮~!!
IMG_4198.JPG


楽しそうハートたち(複数ハート)
ac6e22e4.jpg
a20bb7a4.jpg

616c0b41.jpg
1def2af6.jpg




別室でリズム体操系を始めてみんながそっちに流れても
あっくんは全く動こうとせずダッシュ(走り出すさま)
IMG_4230.JPG
けんど、嬉しそうで本当に良かったぴかぴか(新しい)


1階に降りると
大きなすべり台がーexclamation×2
43cc3ab1.jpg

あっくんは年齢制限にひっかかり、すべれずふらふら


そして、出口に出てもなかなか動かず…
b0d87ce1.jpg
b1ee3416.jpg

(※一度出ると再入場できないので注意です!)



何とか外に出てくれ、
次はアンパンマンの街内にあるゲームコーナーへハート
e84ca27c.jpg

3種類のゲームをして、カードホルダーをもらうってやつですひらめき


写真左が入場プレゼントで右がカードホルダーダイヤ
66168d44.jpg

横浜中華街の絵柄ですわーい(嬉しい顔)



あっくん、あまりの興奮ぶりで
見ゆうこっちがあわあわやったexclamation

けんど、いっぱい泣いていっぱい怒っちょったあっくんやけど、
それ以上にいっぱい驚いていっぱい笑って楽しかったね黒ハート
2402afb1.jpg




横浜アンパンマンを後にし、
最後に私たちが向かったのはココーーーexclamation
f0eb0804.jpg



さて、どこでしょう~!


次回へ続くわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
よければぽちりとお願いしますかわいいグルメ人気ブログランキング