こんばんはわーい(嬉しい顔)


ついに、
子ども乗せ自転車購入しました~手(チョキ)
IMG_5140.JPG

自転車がないと何かと不便やきねグッド(上向き矢印)


これからは自転車でお出かけしまくるぞーーわーい(嬉しい顔)るんるん


早くヘルメット買わないかんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて☆
昨日からの続き~!


次の目的地に移動したあっくんと私ハート


横浜駅から一駅行った『新高島』という駅で降り、歩くこと10分弱…


着いたーー!!
横浜アンパンマンこどもミュージアムわーい(嬉しい顔)
66308437.jpg




ディズニーでも興奮したけど、
ここも興奮したexclamation×2
85ad6a33.jpg

だってアンパンマンだらけの一つの街みたいになっちゅうがやもんわーい(嬉しい顔)



アンパンマンの人形焼とか中華まんとか、アンパンマンのキャラクターの食べ物屋さんが立ち並んじゅうexclamation
22448962.jpg



アンパンマンのグッズ専門店の『アンパンマンテラス』では
アンパンマンシリーズのグッズ、おもちゃ、食器類、食べ物などなどたーーっくさん販売しよったグッド(上向き矢印)
b60def0b.jpg
6286da66.jpg

89ca77a4.jpg
8f849ba3.jpg

あっくんはとにかく大興奮で店内をちょろちょろーexclamation×2
全く制止できずダッシュ(走り出すさま)


コワいけど気になる『黒バラ女王』を発見し、またまた興奮exclamation
86e0acf5.jpg



なんとか店から出たのはいいけど、
今度はアンパンマン写真館の入り口にあるロールパンナの人形が欲しくてギャン泣きexclamation


「これはお店のやきダメよ。あっち(テラスのお店)に行ったらあるき!買うちゃうき!」
と言ってもきかずダッシュ(走り出すさま)

しばらく泣き続け、落ち着いたところで脱出に成功ぴかぴか(新しい)


他にも、
ドキンちゃんとか
女の子系のアクセ専門店もあったし、
手作りで縫物系を作ってくれるお店もあったし…
とにかくアンパンマン系のお店やものが何でもあったよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ジャムおじさんのパン工場』というお店では
焼き立てのパンが買える黒ハート
お店の2Fでイートインできるようにもなっちゅう目
97d0e673.jpg

アンパンマンキャラクターのパンがたーーっくさん売りよったかわいい


1個300円~とかなりお高い品やけど、
あまりの可愛さについついトレーにのせてしまう~黒ハート
390d75c5.jpg


2Fでイートインしたかったのに
あっくが断固拒否姿勢でかなわずダッシュ(走り出すさま)


気を取り直して
『おむすびまんのおむずび屋さん』で買ったおにぎりをベンチで少し食べ…
5940fab7.jpg

これも結局ベンチになかなか座ってくれず
いろんなアンパンマンたちに目移りし向かっていくので
食べれずふらふら


あっくんが楽しんでくれゆうのはいいがやけど、
なかなか恐ろしい所に来てしまったぞーーーexclamation×2


次回は、アンパンマンミュージアムの建物内をUPしまーす手(チョキ)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート
グルメ人気ブログランキング