こんにちはわーい(嬉しい顔)


チグのところにきて2週間がたちましたぴかぴか(新しい)

あっという間やなぁグッド(上向き矢印)



あっくんは
新しい生活に慣れるまで時間がかかるかなと思いきや、
全くそんな事感じさせんぐらい元気いっぱい楽しそうるんるん
IMG_3230.JPG

なんだかんだで私も新しい環境にどっぷりはまって楽しんじゅうるんるん


でも、
誘惑が多すぎて
お金がどんどんとんでいく~あせあせ(飛び散る汗)


だいたい調味料やら生活用品も整ったき、
家計のやりくり頑張るぞexclamation×2



そして、
仕事は今月末付で退職なので
今日までは一応会社員ひらめき
明日から完全に無職の身ーーふらふら




さて☆
行ってみたいお店がいくつかあったので、早朝から安芸方面へ行った時の事車(RV)



この日、昼から用事があったため
昼までに高知市内に帰って来ないかんかったき
綿密なスケジュールを立てて行ったグッド(上向き矢印)


高知から安芸まで、もっと時間がかかるかと思いきや、
意外に早く着いたよ~わーい(嬉しい顔)


最初に向かったのは
洋菓子倶楽部】ですハート
bc98d661.jpg


ここは妹夫婦から
「フィナンシェが美味しい」と聞いて
是非行ってみたいと思いよったお店わーい(嬉しい顔)


場所はJR安芸駅のすぐ近くリボン


ケーキがたくさん置かれちょって美味しそう~わーい(嬉しい顔)
c1304ba6.jpg



でもここでは目的のフィナンシェを購入揺れるハート
b5198f4e.jpg




見た目は普通のフィナンシェやけど…目
575d67d5.jpg



確かに違うexclamation×2
6a59e99c.jpg

卵感が濃厚ぴかぴか(新しい)
外はしっかりした生地で中身はほっくり~るんるん



美味しかったよーわーい(嬉しい顔)



なすのフィナンシェもあって買ったけど、
友達にあげてしまったき自分の分も買っちょけば良かったダッシュ(走り出すさま)


さー、次の目的地へれっつゴーわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング




洋菓子倶楽部
■安芸市矢の丸3-2-6
■0887-34-4367
■10:00~20:00
■毎週火曜・第3水曜定休