おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日は中途半端な時間にお昼寝したあっくん。

夜なかなか寝てくれず、大変やったーーふらふら
私の方が早く眠くなってなかなかしんどかったもうやだ〜(悲しい顔)


「あーんぱ、あーんぱ」(アンパンマン、アンパンマン)とテレビを指さして言うので
「テレビはおしまい。ねんねしよ」と言うとギャン泣きダッシュ(走り出すさま)

あまりの眠気にたまらんなってテレビをつけ、
いつもアンパンマンばっかり見ゆうき
今度はとなりのトトロを録画したやつを見せたTV


オープニングの「さんぽ」が流れゆう時は
「あーんぱ!あーんぱ!」
(違う、これじゃない、アンパンマンをつけて)
って言いよったけど、
いざトトロが始まると一気に釘づけexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

かなり夢中で見よった~exclamation

おそるべしトトロexclamation×2こんな小さい子どもでも分かるがやねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

冒頭のサツキとメイが家を探検する部分とかキャッキャ言うて見よった~exclamation


で、結局私は先に寝てしもうちょって
あっくんがいつどの部分で寝たかは不明…ふらふらたらーっ(汗)


今度はポニョでも見せてみようかなかわいい




さて☆
先日アンパンマンミュージアムに行った記事をUPしましたが、
そっち方面に行く時に必ず寄るのがココ
コンビニエンスおかばやしexclamation
f6feac32.jpg




ここはコンビニやのに、
オリジナルの手作りスイーツがずらりと並んじゅうexclamation
2b13d80c.jpg
2d002a34.jpg




中でも私がオススメしたいのがシフォンケーキぴかぴか(新しい)
36ed6ebd.jpg

いろいろ種類はあるけど、一番好きなのがこの『ゆずしふぉん黒ハート


チョーふわふわでみずみずしくって、
普通のシフォンケーキと全く違うき、是非とも食べていただきたいぴかぴか(新しい)
e6d049dc.jpg

初めて食べた時大感動やったexclamation×2


私のおばあちゃんの家が
香北よりもさらに奥にいった所にあるがやけど、

こないだおばあちゃんが買ってくれたのが
これもOKABAの名物のプリンハート
3c7762c6.jpg

上から時計回りに、
抹茶・プレーン・チョコグッド(上向き矢印)


なめらかプリンというよりは、若干かための食感目かわいい
7c2aba82.jpg



チョコは初挑戦やったけど、美味しかったわーい(嬉しい顔)
bdf85d05.jpg



他にもロールケーキがオススメハートたち(複数ハート)
一番はかぼちゃのロールケーキかなひらめき


クリームが美味しいのはもちろんやけど、
スポンジの食感も何とも言えん美味しさ黒ハート


高知市内で買えるお店があったらいいのに…。。
って実はあるがやろうか?


とにかく、お近くに行かれる際はぜひともOKABAのスイーツ買ってみてくださいぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング




コンビニエンスおかばやし
■高知県香美市香北町美良布1347-1
■0887-57-1441
■6:00~21:00
■無休