おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日はあっくんがお昼寝をほとんどせんかって大変やったき
今日は早く起きて自分の時間を確保しようと思って
5時に起きたけど
私が横からおらんなった事が分かるのか
部屋を離れた途端に
あっくんは泣きだしますダッシュ(走り出すさま)



そして
ふすまを開けて
私を探し、
見つけるとニコーって笑うかわいい
そのあと
超高速ハイハイで私のところまでやってきます目



用事ができんき困るけど、
嬉しかったりもしますダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)




でも
私がおる場所が確認できたら落ち着くのか
また再び布団に帰って寝始めます眠い(睡眠)



面白い行動だなぁ揺れるハート







さて☆
かるぽーとの近くにイタリアンのお店ができちゅう事を知り、
チグと行ってきたよーわーい(嬉しい顔)




お店の名前は【アルコバレーノぴかぴか(新しい)
890ce2c4.jpg



場所は、電車通り沿いで
四国銀行木屋橋支店と菜園場商店街入り口のちょうど間ぐらいの位置ひらめき




席が少なくて人気のお店と聞いたので、
早めに行ってきたよグッド(上向き矢印)



入り口には…ぴかぴか(新しい)
cbc47928.jpg

可愛い☆



外観もそうやけど、内装もカントリー風で可愛いかわいい
50bcada3.jpg





メニューはたくさんあって
名物らしい『自家製ナポリタン』(単品・コース両方あり)や
カルボナーラ』(コースのみで2000円)
などの固定メニューや



週替わりで3つの食材を使用した
スタンダードなメニューもありますひらめき



この週は、ベーコン・しいたけ・花ニラハート



ソースは
トマト・アーリオオーリオ・クリームから選択できるレストラン


サラダ・パン・食後ドリンクがついて1000円、
さらにスープとデザートがつくと1500円です
わーい(嬉しい顔)




チグは飲みたい気分やったらしく、
昼間からまたビールビール(笑)
4819fd8f.jpg

ミニビールってメニューに書いちょって
少量サイズやけど
ビールをちょっと飲みたい人におススメです手(チョキ)



これがサラダとパン黒ハート
166c69e8.jpg




サラダ
いろんな野菜が何種類も入っちょって美味しいわーい(嬉しい顔)
5287ef8d.jpg




フォカッチャ
にんにくとオリーブオイルの香りが良く
もっちりしちょってたまらん黒ハート
00c08b10.jpg




パスタ黒ハート
d2654738.jpg

チグはトマトソースわーい(嬉しい顔)


お店の方が持ってきてくれた際に
パルメザンチーズを目の前で削ってふりかけてくれるーわーい(嬉しい顔)



私が頼んだクリームソースのパスタには
目の前でブラックペッパーをふりかけてくれた黒ハート
c4d7b66d.jpg





ちなみにアーリオオーリオの場合は
オリーブオイルをかけてくれるみたいぴかぴか(新しい)



クリームソースはさらっとしたソースで
ミルク系の味ID
a8dc4af1.jpg

0b68d3ab.jpg

美味しい~黒ハート



チグと交換して食べ合った際
このトマトソースとクリームソースどっちが好きか
って話になり、
お互いが相手側
(チグは私のクリームソース、私はチグのトマトソース)
のを気に入ったので
そのまま交換して食べる事にレストラン



このトマトソースのパスタ、
一般的なトマトソースパスタと少し違って
とろっとしちょって深みがある味で
後をひく美味しさでした黒ハート



食後のコーヒーも美味しかった揺れるハート
68593087.jpg





お店の方も紳士的で
ゆっくりランチを楽しむ事ができましたぴかぴか(新しい)







ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング






ゲストハウスダイニング アルコバレーノ
■高知市菜園場町5-2
■088-855-8260
■7:30~10:00(モーニング)
11:00~15:00
18:00~22:00
■木曜・第3水曜定休