おはようございますわーい(嬉しい顔)




あっくんがいろいろ行き回って
台所がお気に入りやき
よく入ってくるがやけど、


10日ぐらい前から
入れんようにバリケードしちょったがひらめき
53a18c2c.jpg

そういうグッズをまだ買ってないき、座イスで…




どうだー、これやったら入れんろうるんるん
bdc7c238.jpg




と思いきや、
3日ぐらい前から
その座イスのリクライニングを
ポキポキポキ~
って折って
84def6a1.jpg





ポキポキポキ~
5a34081d.jpg






台所に入ってくるようになったがく〜(落胆した顔)
4353c387.jpg




台所に入りたいという執念への感嘆と
知恵がついてきゆうという成長への感動、

2つの気持ちが入り乱れて複雑な気持ちですダッシュ(走り出すさま)



そして
台所でのお気に入りは、

ストックしちゅうビニール袋のかごをぶちまけてぐしゃぐしゃにして遊ぶ事、
米びつの引き出しを出して遊ぶこと、

そして一番困るのが
台所のゴミ箱をぶちまける事ーーふらふら



けど何か最近あっくんに
「ダメよ」
とか制止する言葉ばっかり発するようになっちゅうき、
それが気になっちゅうふらふら


チグは
「ある程度自由にさせちゃりや」
って言うけど…。

ちょっと反省する部分は確かにあるので、
気をつけていきたいと思います手(グー)





それから、
昨日も食パン焼いたが黒ハート
0b2ae375.jpg

今度は「ソフト食パン」というコースでぴかぴか(新しい)




普通の食パンコースの時より
バターの量が少し多めの設定グッド(上向き矢印)
28aea0fd.jpg
ccf99652.jpg

やき、もっちり感もUPしちょって、さらに美味しかったハートたち(複数ハート)




もういろいろなパンが作りたくて仕方なくなって
昨日はあっくんと
cuoca】(クオカ)というお菓子等の材料を売っている専門店へ行きました車(セダン)
38333ccc.jpg





ここは、全国5か所しかないお店で、
●自由が丘本店
●新宿店
●吉祥寺店

に続いて
●福岡店
高松店
があるというめずらしい目



パッケージ見たら徳島に工場があるみたいやき、
その影響ながかな?




お店自体は大学の時から知っちょったけど
行くのは初めて黒ハート
7417c0b4.jpg




店内にはお菓子作りの道具や材料がずらーーって並んじょって、
見るのが楽しくて仕方なかったるんるん




それで買ったのはこちら~決定
838cb43c.jpg

0a416414.jpg


左上から時計回りに
☆米粉ミックス
☆玄米粉ミックス
☆北海道産強力粉『春よ恋』ブレンド
☆アールグレイ食パンミックス
☆チョコ食パンミックス

ですわーい(嬉しい顔)



通常ホームベーカリーでパンを焼く時は
粉、砂糖、塩、スキムミルク、バター、ドライイースト、水
の材料がいるがやけど、

ミックス粉を使えば
バターとドライイースト以外の材料が全部入っちゅうき
さらに簡単黒ハート



パンを作るために必要な強力粉の種類もビックリするぐらい豊富で
もっちり食パン用、やわらか食パン用、など食感系の粉もあったし
私が今回買ったように、小麦ブランドの名前の入ったものもあって
本当に迷いましたexclamation


国産小麦が買いたかったので
迷った末、『春よ恋ブレンド』の粉にしましたひらめき


『春よ恋の持つ優しい甘みやもっちり感はそのままに、より柔らかでしなやかな焼き上がりが特徴』
って書いちゅうグッド(上向き矢印)


説明を読むだけで美味しそう黒ハート



米粉ミックスも何種類かあったけど、
店員さんに聞いたら
すごく親切に教えてくれて
一番のおススメのこちら↑を購入ぴかぴか(新しい)


玄米粉パンも食べたいき、同じ種類のこちら↑を購入ぴかぴか(新しい)



もう作るのが楽しみで楽しみで仕方ない黒ハート



もっと早めにホームベーカリー買えばよかったわーい(嬉しい顔)





cuoca】の後はイオンで一休みいい気分(温泉)



あっくんのおむつを替えたり授乳したりひらめき
IMG_6874.JPG



値下げの5日間を開催中やき
日用品をお得に購入ぴかぴか(新しい)



そのあとランチを食べたーーレストラン



スパイス王国】というインドカレーのお店ひらめき



620円のランチに100円でサラダをトッピングかわいい
9854b742.jpg

レストラン街の中で
うどんの次に安いランチ価格やった手(チョキ)



日替わりカレーは
豚肉とほうれん草のカレーぴかぴか(新しい)
49990e78.jpg




そして特大ナン黒ハート51b3f08d.jpg





出産してから
カレーを食べるのが何気に初exclamation×2



母乳が辛くなるらしいき控えちょったけど、
どうしても我慢出来んなって…(苦笑)


甘口にしたけどけっこう辛かったどんっ(衝撃)
ae3102a4.jpg





でも美味しかった~黒ハート





2人のデート楽しかったね揺れるハート
IMG_5329.JPG
おつかれ、あっくんハートたち(複数ハート)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング





cuoca
■香川県高松市木太町5089番地6
■087-815-3001
■10:00~19:00
■不定休