おはようございますわーい(嬉しい顔)




昨日はあっくんの6、7カ月健診でしたひらめき



評判の小児科で、いろいろ詳しく診てくれましたぴかぴか(新しい)



健康面は良好ながやけど、発達面で少し注意されたーふらふら



あっくんのように
寝がえりをうたんのに一人でお座りができる』というのは少し問題らしい…。


この時期は、
寝がえりができる、一人でお座りはできない
が一番多く、正常な発達の仕方だそうかわいい


それに、
寝がえりもできん、お座りもできん
はOKながやってexclamation



けんど、あっくんのは
ダメなわけじゃないけど、ちょっと問題
だそう。



けっこう私の都合でバンボチェアによく座らせたり、ハイローチェアに座らせたりする事が多く、
床に寝ころばせたりする事が少なかったような気がする…。



寝ころばせたとしても、布団の上とかで
ふわふわしちゅうき、
どうしても寝がえりしにくい状況やったと思う…><



それに
あっくんは寝ころばされるのが嫌いで
お座りやと機嫌が良かったっていうのもある…。。




はぁ反省たらーっ(汗)




改善策としては、
腹這いの姿勢で遊ぶことを癖づけると良いそうグッド(上向き矢印)



腹這いは手も足もよく動かすので、身体の機能の発達にとても良いそう手(チョキ)


お座りは手しか動かさないので、足の発達の妨げになってしまうとの事ダッシュ(走り出すさま)



先生曰く、
大人に言い換えると

自分は十分歩けるのに、車いすで生活しなさいと言われているようなものです

やってふらふら

ヒーexclamation×2



帰ったらソッコー腹這いにして、お座りをあまりさせんようにしたよ目





自分の都合のよい姿勢ばっかりさせよった事に反省しました…バッド(下向き矢印)



ごめんねあっくん;;
IMG_4878.JPG





さて☆
こないだ高知に帰った時に高知大丸に行っちょったがやけど、
ショッピングを楽しんだ後に
恒例の地下食品売り場に行ってきたひらめき




ドンクの【mini one】が今キティちゃんとコラボしちゅうみたいで、
袋がこんなに可愛く変身しちょった黒ハート
5aacc29d.jpg
cc076ee3.jpg





コラボ商品の『アップルリボン』っていう可愛いのがあったけど、それは買わず、
いつもの『豆モチ』にしたーひらめき

96d87149.jpg

待ち切れずに帰りの車で2個たべちゃったダッシュ(走り出すさま)




それと、【ポールボキューズ】で週末限定チーズブレッドが販売されよったき、
それも買って帰ったよひらめき
92830335.jpg




けっこう大きくて、これで300円いかんのはお得ぴかぴか(新しい)
36706765.jpg





ダイスカットされたチーズがたっぷり入っちゅう黒ハート
13c921e7.jpg





焼いて食べたけど、チョー美味しかったわーい(嬉しい顔)るんるん
ea60cfcb.jpg

最近こっちでは朝はごはんばっかりやったき、
久しぶりに美味しいパンが食べられて嬉しかった揺れるハート




あっ
ちなみにキティとのコラボのやつは明日までらしいですプレゼント




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング