こんばんは☆

ご無沙汰しています。



先日
母方のおじいちゃんが亡くなり、
急遽高知に帰省していました。



初孫でおじいちゃん子だったので
かなりショックで、
未だに信じられません。。



心臓が悪く、癌もあり
最近は病状が悪化して余命があとわずかと宣告され、
1週間入院したのち、
自宅療養のため退院し一夜明けた朝、
お家の布団で
すごく穏やかな顔で
眠るように亡くなっていました。



入院中は夜もほとんど眠れんぐらい苦しみよったおじいちゃんやけど、
退院したその夜は全く苦しむ様子もなく、
スーッと寝たとのこと。



家に帰れて安心したがかな?



入院中も、ずっと家に帰りたがっちょったもんね。





母から連絡があってすぐに高知に帰ってきたがやけど、
おじいちゃんを見て、
悲しい気持ちはもちろんあったけど
苦しみから解放されたきか本当に穏やかな表情をしちょったき、
どこかホッとした気持ちになりました。




お通夜もお葬式も
たくさんの人が来てくださって
きっとおじいちゃんも嬉しかったと思います。






最近はおじいちゃんのお世話に明け暮れちょったおばあちゃん。
看病でだいぶやせて元気がなくなっちゅうけど、
あっくんを見たら笑顔になってくれた。


これからたびたび帰って
元気を出してもらわんと!



今週末は妹の結婚式が控えています。


県外で行うのでおじいちゃんとおばあちゃんはもともと欠席の予定やったけど、
おばあちゃんは出席する事になりました。

おじいちゃんも、写真での出席。


2人で出席できるようになって良かった。



綺麗な妹を見て、元気になってくれたらいいな。






しばらく何もする気がおきんかったけど、
だいぶ気持ちも落ち着いてきたので
ブログも明日から再開しますひらめき




最後に
おじいちゃん、今までありがとう☆
64117390.jpg






良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング