おはようございますわーい(嬉しい顔)



チグが仕事に出かけて、あっくんも就寝中なので
今のうちに更新でするんるん




引越しして1週間がたち、
いろいろ買い揃えたり、
忙しくも充実した毎日を送っています手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




実家におった頃は一日あっくんとべったりやった私。

ここでは家事もせないかんので
あっくんにも一人で待ってもらうことが多くなったのでさみしい思いをさせちゅうけど、
つい最近購入したバンボチェアに座らせると5~10分はおりこうにおってくれるよかわいい
IMG_2354.JPG



以前にも載せたことがある黄緑のバンボは
類似品やったみたいでグラグラ安定せんかったき
正規品をネットで格安で購入しましたひらめき
IMG_0809.JPG
↑これは類似品



本物はすごく安定しちゅうし、
しっかりホールドしてくれるので
重宝してまするんるん






さてさて☆
私が引越しするちょっと前に
いつもお世話になっているご夫婦のお家でパーティーを開いていただきましたわーい(嬉しい顔)




お家にお伺いするのは10カ月ぶりぐらいやったのですんごく楽しみにして行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



マミーが出かけていたため預ける人がおらず
あっくんも連れて行きました車(セダン)



メンバーは
癒しのご夫婦、お酒大好きNさん、大好きな先輩Mさん、カワイイ同級生Mちゃん、私の6人プラスあっくんですダイヤ



私の大好きな特製サラダ黒ハート
144df371.jpg

夜須のフルーツトマトがふんだんに使われちゅうリボン





野菜がたっぷりでもりもり食べられますハートたち(複数ハート)
f02d76a0.jpg





ココからは
奥さんが準備したものを旦那さんが調理して次々と出してくれましたレストランぴかぴか(新しい)






えび菜の炒め物ひらめき
d7886e1f.jpg

初めて食べた菜っぱやったけど、
青臭みが全くなく、すっごく美味しかったexclamation


チンジャオロースー黒ハート
446ccda0.jpg

隠し食材の『アスパラの茎』(ご主人の発明exclamation)が入っちゅうき、食感もさらに良いですわーい(嬉しい顔)




卵とフルトマの炒め物ひらめき
19653bd6.jpg

塩だけで味付けしたそうですが、チョー美味しいexclamation×2
フルーツトマトの甘みが活きていまするんるん



一人ひとりに天ぷらの盛り合わせもでてきたよハートたち(複数ハート)
1f4f0050.jpg

タラの芽ー黒ハート
春の食材☆
ほんのりとした苦みと柔らかい食感がなんとも言えない美味しさを出していますぴかぴか(新しい)
他にもナスとアスパラ、えび天と私の大好きな食材ばかり揺れるハート

afd05273.jpg





あっくんは途中ですやすやモードに眠い(睡眠)
IMG_1970.JPG
気持ち良さそうに寝ゆう揺れるハート






さぁ、たこ焼き~exclamation×2
258c27ca.jpg

ご夫婦と先輩が作ってくれます…レストラン




たっぷりとタコが入りゆう~ひらめき
a160de9d.jpg





キレイに丸まって出来上がりです黒ハート
86a61a36.jpg





チョー美味しかった黒ハート
c5dafcb8.jpg

タコ焼きは2セットしましたひらめき



タコ焼きやお好み焼きなど
粉モノ大好きな私にとって
タコ焼きをこんなにお腹いっぱい食べられて嬉しかったでするんるん



ちなみに使用したソースは安芸にしか置いていないという幻のソース【マミーソースグッド(上向き矢印)
e5fcbb51.jpg

コクがあって美味しかったexclamation×2




最後はスイーツの時間黒ハート
58096b17.jpg

プウセ】のシュークリームとコルネ、
浜幸】の伝説のシュークリームですわーい(嬉しい顔)



あんなにお腹いっぱいやったのに
やっぱりスイーツは別バラですね黒ハート







はぁ~幸せな時間でしたぴかぴか(新しい)



これでしばらく頑張れそうって思えましたわーい(嬉しい顔)exclamation





このような機会を設けてくださって
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




あと、うちのパピーに手土産に
サラダ、天ぷら、チンジャオロースーを持って帰らせてもらったがやけど、
パピーは大喜びで食べてましたグッド(上向き矢印)


うちのパピーの分までいつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)



私もご夫婦のように、
みんなを招いて癒しのおもてなしが出来るようになりたいなぁ揺れるハート




これから修行だーexclamation×2





良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング