おはようございますわーい(嬉しい顔)

あっくんは、昨日
身長が63・5cm、
体重が6900g
になってましたわーい(嬉しい顔)
IMG_3069.JPG

赤ちゃんの身長と体重は
育児相談日など、決められた日や場所でしか専門の方に測ってもらえんき
「ちょうどこの日に測ってもらいたい!」
って時とタイミングが合わんかったら
自分たちで測らないといけないのが残念な所バッド(下向き矢印)

というわけで昨日はイオンに測りに行ってきましたひらめき
イオンは赤ちゃんの身長計と体重計があるので自分で測ることができるよーわーい(嬉しい顔)

ジャスコのベビー用品コーナーの奥と、
イオンのジュエリーBeauの裏側の所にあるよ手(チョキ)

さて今日は、どでかい苺大福、『甘王大福』をご紹介グッド(上向き矢印)
fa986449.jpg


浜幸】に行った時に見つけたひらめき
『甘王』とは福岡で生まれた苺で、
「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって名づけられた品種の事ハート

1粒40gほどもあるそうexclamation×2

赤ちゃんの1日の体重増加の平均が30gだそうなので、
それを余裕で超えちゅうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみにあっくんは1日50gペースです…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな『あまおう』を使った大福やき、
当然BIGサイズexclamation
手のひらが隠れるくらい大きいexclamation×2
2faecfac.jpg


1枚目の写真を見ていただければ、
普通の大福との大きさが全然違う事がわかります目

割ってみるとこんな感じハートたち(複数ハート)
1da68258.jpg

真っ赤な苺ー黒ハート
美味しそうですぴかぴか(新しい)

3か月のあっくんの手との比べても大きいわーい(嬉しい顔)
34519d2b.jpg


苺そのものが甘くてジューシーで、高級感が漂います揺れるハート
5c69d9f7.jpg

すごく食べ応えもあるし、美味しいですわーい(嬉しい顔)

1つ263円とお高め目
『あまおう』自体が1粒300円ぐらいするらしいどんっ(衝撃)

あっちなみに2つ買えば525円ですひらめき

今回2つ買ってマミーと分けたけど、
1つを2人で分けても十分やと思ったよハート
マミーはその後のお昼ご飯が食べれんなっちょったきあせあせ(飛び散る汗)

しゅうしゅうは今日髪を切ったよ美容院
IMG_3070.JPG
これはデジカメを「ちょうだいちょうだい」とせがみゆう様子かわいい

さっきベビーカーでお散歩行ってきたわーい(嬉しい顔)
午後から何しようかな?グッド(上向き矢印)