こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日やっと病院病院に行ってくることができましたグッド(上向き矢印)


市販の風邪薬を飲んでもよくならなかったのですが、
病院の薬を飲んだらかなり咳などいろんな症状がおさまりましたかわいい


この土日は久々にゆっくりできそうなので、
しっかり休みたいと思います眠い(睡眠)



この土日を過ぎると12月下旬までフリーの土日がないのあせあせ(飛び散る汗)
なかなか忙しいですあせあせ(飛び散る汗)
けど毎日が充実しちゅうので嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)手(グー)


身体だけには気をつけて頑張るぞーわーい(嬉しい顔)exclamation×2




さてさて、5連休ネタがまだ残ってますハート



5連休の後半、久々に久礼の黒潮工房のごはんが食べたくなって車を走らせ2人で行ってきました車(セダン)グッド(上向き矢印)



須崎東ICダッシュ(走り出すさま)
e5ee390f.jpg

この続きの高速道路が着々とできていますかわいい



黒潮工房とは、黒潮本陣という温泉の敷地内にある定食屋さんで
刺身定食やかつおのたたき定食、干物定食などなど、久礼の海でとれた新鮮な海産物が食べられるお店なのですわーい(嬉しい顔)


黒潮本陣にはけっこう傾斜のある坂をのぼっていくのですが、
坂の途中ですでにたくさんの車が並んじゅう状態ふらふら



そう、この日は5連休真っ只中がく〜(落胆した顔)



このとき時間は12時半ぐらいexclamation



黒潮工房のごはんをそうやすやすと簡単に食べられると思ったら大間違いでしたふらふら



私たちはいったん引き返し、久礼の大正市場へ行きました車(セダン)


大正市場もいつも以上にたくさんのお客さんがexclamation×2


浜ちゃんも大行列でしたどんっ(衝撃)


お魚もいつも以上に安かったし、お刺身や干物など、
大量に購入しましたわーい(嬉しい顔)



そして大正市場で買い物をたっぷり満喫した後、
黒潮工房へ再び行こうとして歩いてて
ある民家の前を通りがかった際、


「かき氷屋さんやりゆうがやない?グッド(上向き矢印)
と仲良しさんが。


以前から仲良しさんは
「久礼にめっちゃおいしいかき氷屋さんがある」

って言っておりまして、

「あそこのかき氷以上のかき氷には出会えてない」
と言うぐらいexclamation



夏限定のお店やき、9月に開いているのはかなりめずらしいのだとか目グッド(上向き矢印)


開いちゅうとなったら
「そりゃあ食べてみないかんろう黒ハート


となり、かき氷屋さんに入りました家



中はこんな感じひらめき
76a6fafa.jpg



おばあちゃんが一人でやりゆうお店で、
私たちがお店に入って声をかけると
奥からゆっくりとおばあちゃんが出てきてくれた。




仲良しさんイチオシのみるく金時を頼みましたわーい(嬉しい顔)



窓際にかき氷機があるがやけど、そこでおばあちゃんがシャカシャカかき氷を作り始めたグッド(上向き矢印)



昔ながらのかき氷機でしたぴかぴか(新しい)


これがみるく金時プレゼント
fc9517fb.jpg




あずき黒ハート
b0839966.jpg

見えにくいけど大粒のあずきがたっぷり入っちょったexclamation×2



ふわふわの中に適度なしゃりしゃりがある食感黒ハート
89004d23.jpg

練乳もたっぷりですっごく美味しかったですハートたち(複数ハート)



そこでかき氷を食べていると田舎のおばあちゃん家に帰ってきたような、なつかしい気分になれた家


おばあちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)exclamation×2



あっ、このお店ですが
いつもは9月に入ったら店を閉めるらしいがやけど、
今回は5連休があったこともあり、
お店を開けていたそうです目るんるん




さて、その後黒潮工房へ行ったがやけど、さっきよりたくさんの車が坂道に並んでいたふらふら


駐車場整理の女性が来て
「駐車場には比較的早めに停めることができるとおもうんですが、お店に入ることができるのはだいたい1時間ぐらいかかります」
とのこと。


仲良しさんが車を降りて黒潮工房の様子を見てきてくれたのですが、
黒潮工房にもたくさんの行列ができちょったそうがく〜(落胆した顔)exclamation×2
予想だと2時間はかかるだろうという事で
私たちは諦めて帰ることにしましたダッシュ(走り出すさま)


帰りに、おにぎりと卵焼きで有名なショップたけざきに寄って
おにぎりと卵焼きを購入ハートたち(複数ハート)


たけざきのおにぎりと卵焼きのセットレストラン
2e0751ff.jpg




卵焼き1本(400円)買った黒ハート
858dbfe6.jpg



まだあったかくって柔らかくって美味しかったですハートたち(複数ハート)
91c0b309.jpg




黒潮工房のごはんは食べれんかったのは残念やったけど、
楽しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)四国人気ブログランキング