こんばんはぴかぴか(新しい)


今日は月末exclamation期末exclamation
かなりバタバタしましたが、
なんとか無事に終わりましたグッド(上向き矢印)


明日からは10月ぴかぴか(新しい)
10月って私けっこう好きな月やったりしますわーい(嬉しい顔)


涼しいし、なんとなく空気が好きながかもハートたち(複数ハート)


明日からの毎日をどう過ごそうかワクワクしますわーい(嬉しい顔)るんるん



さて、とうとう大阪最終日ハート



リボン4日目リボンですひらめき



3日目の夜一緒に遊んだよっちゃんのお家に朝ごはん食べに行ったよぴかぴか(新しい)


よっちゃんのお母さんはとっても料理上手なのです黒ハート


3年ぐらい前によっちゃんのお家に泊まりに行った際に食べたよっちゃんママの朝ごはんが忘れられんくって、
今回押しかけちゃいました家ぴかぴか(新しい)




よっちゃん家の最寄の駅は立花バス
137bd9b6.jpg

尼崎市ですかわいい


駅に着いたのは9:00ぐらいやったかな?


シーザーサラダわーい(嬉しい顔)
bffdb99d.jpg

卵のとろけ具合がイイ感じるんるん



そしてママお手製のサンドイッチわーい(嬉しい顔)
987b63eb.jpg

この焼き具合最高黒ハート



んで、栗ごはんのおにぎり黒ハート
3eab67e7.jpg

お持ち帰りさせていただいたの黒ハート


ひとつはよっちゃん家でいただいたけど、チョー美味しいわーい(嬉しい顔)
秋の味覚リボン

しばらく外食続きやったので久々にお家のごはんが食べられて嬉しかったわーい(嬉しい顔)大満足の朝ごはんでしたぴかぴか(新しい)


その後よっちゃんパパ・ママ・よっちゃんとテレビを見ながら談笑るんるん
11:00ぐらいによっちゃんと梅田へGoしました晴れ


また遊びにいくきねーーハートたち(複数ハート)



さて、前日よっちゃんに梅田で行きたいところを聞かれた時、


kayomi「スイーツのお土産を買いたいわーい(嬉しい顔)


よっちゃん「それやったらハリエのバームクーヘンやなるんるん


という事で向かったのは阪神百貨店かわいい



CLUB HARIEのバームクーヘン黒ハート
267b2a2b.jpg
87784308.jpg

すっごい行列ができちょったexclamation


よっちゃんいわく
「今日はマシな方や手(チョキ)
との事目


隣の売り場の『ラスク』にはもっとすごい行列ができていましたどんっ(衝撃)
そこはテレビで紹介されてから一気に人気になったがやってexclamation


お店はガラス張りになっていて、バームクーヘンを目の前でカットしている様子が見えて面白かった手(チョキ)

バームクーヘンは、
普通のバームクーヘンと、
出来たてバウムという当日の消費期限のバームクーヘンがありますグッド(上向き矢印)



出来たてバウムと普通のを購入ダイヤ


出来たてバウムはまだあたたかーいグッド(上向き矢印)
今すぐにでも食べたい気持ちでしたぴかぴか(新しい)



そしてとなりの『たねや』でおばあちゃんとおじいちゃんに和菓子のお土産買ったグッド(上向き矢印)


大満足のスイーツ土産黒ハート


その後2人で行ったのは西梅田リボン


みなさんご存知でしょうか、最近西梅田がアツイんですexclamation×2


セレクトショップが集まったファッションビルがいくつも立ち並んでいて、セレブ世代で賑わっちゅうがexclamation
梅田ってごちゃごちゃしちゅうイメージやったけど、
実際西梅田行ったら全然ごちゃごちゃしてなくって、人も少ないし、
なんというか東京の丸の内に似ちゅう感じがしましたグッド(上向き矢印)


西梅田を夢中で練り歩いて、楽しんでいたら
時間があっという間に過ぎて、
14時とかになっちょったあせあせ(飛び散る汗)


お昼食べようということになり、向かったのは
ヒルトンプラザウエストにある【蒸樹庵


最近ブームになっている蒸し料理の専門店ひらめき
c4503494.jpg



私は日替わりランチわーい(嬉しい顔)これで1200円リボン
f0bf04c5.jpg



お鍋の具として使用する具材を蒸して持ってきてくれるかわいい
塩ダレ、ゴマダレ、ポン酢をお好みでつけて食べることが出来まするんるん

おいしーわーい(嬉しい顔)
この炊き込みごはんも美味しかったわーい(嬉しい顔)
ボリューム満点で言うことなしexclamation




よっちゃんは日替わりパスタランチ黒ハート1000円グッド(上向き矢印)
42939d52.jpg

カルボナーラリボン


これもボリューム満点exclamation
味も美味しかったグッド(上向き矢印)ベーコンも厚切りなのが嬉しいでするんるん



デザートの杏仁豆腐がぷりんぷりんでした黒ハート




その後また西梅田を歩いて買い物などを楽しみ、
そろそろ新大阪に向かう時間が近づいてきました。


歩きすぎて疲れたので、少し休むことに。


ホテルグランヴィア大阪の1Fでお茶喫茶店


コーヒーとかぼちゃのケーキ頼んだレストラン
a6c3e1a5.jpg

62f81dae.jpg
e0898f3d.jpg

中にホンモノのかぼちゃが入っててビックリ黒ハート



美味しかったわーい(嬉しい顔)
甘いものを食べたので元気が出てきましたハートたち(複数ハート)



そして17時すぎ発の新幹線に乗って帰りました新幹線


大阪バイバイわーい(嬉しい顔)

よっちゃんいっぱいお付き合いありがとうね黒ハート





あっと
できたてバウムの紹介ハート
83a1ac96.jpg

あったかいまま包装するため、こんな感じの包装です。


8等分にきったよグッド(上向き矢印)
c28d1561.jpg




ちょーふわふわです黒ハート
8b44b020.jpg

外は砂糖でコーティングされちゅうプレゼント


ふわふわでとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
f659b67a.jpg



消費期限が当日中なんですが、
是非とも出来たてを食べてみてくださいわーい(嬉しい顔)




んで、パピーに買ったお土産ひらめき
阪神のティッシュケースダイヤ
090928_204014.jpg



しゅうしゅうのカープ坊Tシャツ黒ハート
090925_204313_01.jpg


しゅうしゅうお似合いだよ黒ハート



今まで大阪より東京のほうがお気に入りやったけど、
今回で大阪が今までより好きになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



またゆっくり行きたいなぁ揺れるハート



明日からは高知ネタに戻ります手(チョキ)
お楽しみにリボン




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)四国人気ブログランキング




クラブ ハリエ
■大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B1F


創作スチームダイニング 蒸樹庵
■大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエストB2
■06-6345-8160
■11:00~23:00(L.O.22:00) 
■不定休