こんばんはわーい(嬉しい顔)


昨日は友達と4人でごはん食べにいっちょったがやけど、
すっごい大盛り上がりで楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


リフレッシュしたので今日は仕事頑張れましたexclamation


あさってからいよいよ5連休、シルバーウイークですねるんるん


5日とも県外へ行く予定グッド(上向き矢印)
どっこもヒトがいっぱいながやろうなぁ…目





先日、仲良しパパが蜂の巣を解体して蜂蜜を摂取したとの事で、
初めて蜂蜜しぼり(?)器を見せていただきましたわーい(嬉しい顔)


ジャーンexclamation×2
3aea7abb.jpg
1bab7eb2.jpg


こんな感じなが黒ハート


蜂の巣の重みで蜜が摂取できる作りになっておりますかわいい



初めてみたけど、こんな機械があるなんてーービックリですexclamation




それでいただいたはちみつがコレーー黒ハート
3951cd48.jpg

まさしく純国産どんっ(衝撃)黒ハート



私んちの分とおばあちゃんちの分と2ついただきましたグッド(上向き矢印)


おばあちゃんが右側を選んだので、私は左側の色の濃い方をいただきましたわーい(嬉しい顔)



こんなにステキなはちみつが手に入ったき、
それにはとっておきのパンが必要exclamation×2

ってことで行ってきたのが
Orange】(オランジュ)ですぴかぴか(新しい)
e0611802.jpg



場所は、城北中学校グランドの南側わーい(嬉しい顔)


以前は三里の方にあったがやけど、移店したがハート


ここは、主にハードなパンを扱いゆうお店でかなり評判高いですexclamation


私は食パン大好きなので、今回はハードなパンにはせず食パンをセレクトしたよハート
65b6cda0.jpg



早速次の日の朝食にいただきましたぁ黒ハート


何もつけない状態ハート
96295816.jpg



はちみつつけたぁーー黒ハート
a4aea828.jpg



食パンはすっごい軽い食感で、外はサクっとしてて、中は軽くもちっとしちゅうハートたち(複数ハート)

はちみつも自然な甘さ~わーい(嬉しい顔)思わずにんまり黒ハート


おいすぃーです決定



そしてそして、
先日作ったいちじくジャムプレゼント


まずいちじくをざっくりカットし…
9691bfd9.jpg



お鍋に入れ、砂糖を適量かけ、レモン汁を少々入れ、じっくり時間をかけて煮込みます目
水分がけっこう出るのでお水は入れなくても大丈夫やと思いますリボン


これができたいちじくジャム黒ハート
7c18cb49.jpg

大成功でした黒ハート


簡単に作れたし、ジャム作りにはまりそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Orangeの食パンにつけて食べた黒ハート
280eb2bc.jpg

パンもおいしいし、ジャムも美味しいぴかぴか(新しい)


もともと好きな朝食がさらに大好きな時間になりましたわーい(嬉しい顔)かわいい


Orange】は、
パン以外にもチーズやジャムも販売していますグッド(上向き矢印)



チーズに関しては世界のチーズが楽しめると評判ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ジャムもいろんな種類があってとっても美味しそうだったので
今度買ってみよっとグッド(上向き矢印)



良ければぽちりとお願いします黒ハート四国人気ブログランキング



Orange