こんばんはぴかぴか(新しい)


昨日の夜やっと高知へ帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


台風の影響で飛行機飛行機が欠航になってしまい、かなり焦ったけど、
なんとか新幹線新幹線に乗って昨日のうちに無事に帰って来れましたぴかぴか(新しい)


これは新幹線のときの様子グッド(上向き矢印)
左は中で買ったバニラアイス、右は京都を通った時の写真ですハート
50dbf004.jpg
6d2cdf70.jpg



長旅疲れたよ~ふらふら


さて、レポートしますわーい(嬉しい顔)



まず今回の本拠地は渋谷でしたグッド(上向き矢印)
c395d3ec.jpg



竹下通りはものすごい人だかりどんっ(衝撃)
1dac5f99.jpg



話題のココにも合間に行ってきたグッド(上向き矢印)
574b88a8.jpg




前置きはこのへんにして…



8月29(土)、30(日)と東京・原宿では
原宿スーパーよさこい』が行われましたぴかぴか(新しい)


ここでは、全国から集まったよさこいの踊り子さんたちが
明治神宮や、代々木公園、原宿駅ステージや表参道等、たくさんの舞台や道を踊るという大イベントぴかぴか(新しい)


高知からも、ほにやや帯屋町筋、とらっく、旭食品などなど、有名チームが出場しておりました。



代々木公園では、高知県関係や、県外のご当地グルメブースなど、
いろんなブースが立ち並び、たくさんの人で大賑わいわーい(嬉しい顔)




高知市観光協会ブースでは、芋屋金次郎の芋けんぴひまわり乳業のヨーグルトを販売かわいい
b8510b28.jpg




隣のブースでは、県の幡多地域の方がアンケートを実施し、高知県産の野菜をプレゼントするという事を実施ぴかぴか(新しい)
52a037d4.jpg



ほにやさんや旭食品さんのブースもハート
2934dbd0.jpg
2b39f303.jpg



代々木公園には本当にたくさんの人がexclamation×2
882301aa.jpg

アートウエーブの演舞ですグッド(上向き矢印)


大盛り上がりですexclamation
76383723.jpg




忙しくてチームの踊りを見れなかったのがとっても残念でしたが、
たくさんのお客さんに来店いただき、喜んでもらえたので嬉しかったですぴかぴか(新しい)



ただ、以前と比べて高知のうまいもの(鰹のたたきなど)のブースが激減しちゅうことについて残念がっているお客さんが多かったですふらふら


来年の課題ですね目



そして、受賞チームですが、
元氣祭大賞★ほにや」(高知)

明治神宮賞★「上總組」(埼玉)

欅賞★「とらっく((社)高知県トラック協会)」(高知)

高知市長賞★「原宿よさこい連」(東京)

テレビ高知賞★「ぞっこん町田’98」(東京)

審査員奨励賞★「國士舞双」(高知)

パフォーマンス賞★「桜」高知中央高等学校」(高知)



でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


話はとぶけど、今回の東京で朝はばっちりウォーキングしたよぴかぴか(新しい)

ランニングシューズ&ジャージ持参しちょったがるんるん



ちなみにこれは朝6時前の写真ですぴかぴか(新しい)
aa42c2f2.jpg



朝の5時半から渋谷・原宿あたりを1時間ほど歩いたがやけど、周辺はジョギングしゆう人や、朝まで遊んだ若者、普通に歩きゆう人たちなど、人がけっこういっぱいいて面白かったでするんるん

東京って面白いですよねぴかぴか(新しい)


やっぱり憧れの街ですひらめき



今日明日と会社の研修ですふらふら
疲れがまだとれてないけど、寝ないようにしないとexclamation


というわけでもう寝ますかわいいおやすみなさい眠い(睡眠)





良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)四国人気ブログランキング