おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日夜、職場の地域行事があり、それに参加してきましたわーい(嬉しい顔)
すごく面白かったでするんるん

その様子はまた明日お伝えしますわーい(嬉しい顔)



さて、昨日はしゅうしゅう一家がうちの家に来て、
県外にいる妹も彼氏を連れて家に帰って来たので
とてもにぎやかでしたぴかぴか(新しい)


今日はまだみんな起きていないので、
静かな間にブログ更新ですかわいい



明日からよさこいかわいい



今日の朝刊によさこい特集の別冊があり、
ますますワクワクしてきましたexclamation


私も明日からお手伝いに行くので
ハードな4日間になりますが、
踊り子さんたちにパワーをもらいたいと思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



やき今日はそれに備えて英気を養います眠い(睡眠)

部屋の片付けと買い物に行こうかと考え中です手(チョキ)





さて、先日飲みに行った帰りに寄ったお店ひらめき



手打ちうどんの【おかだ
b7e511d1.jpg




場所は、ぎんなん本店の通り沿い、南に少し行ったビルの中にありますかわいい



ここに初めて行ったのは、入社一年目やった時の上司に連れてってもらったことがきっかけグッド(上向き矢印)



それまで飲んだ〆といえばラーメンっていうイメージやったがやけど
ここへ来て
「〆にうどんって食べるがやexclamation
とビックリさせられたのを覚えちゅうexclamation


4年ぶりの来店ひらめき
上司と2人で行きましたぴかぴか(新しい)


最近半田そうめんにハマっちゅうこともあり、
注文したのはざるうどん黒ハート
377c95a7.jpg




麺がキラキラ光りゆうでーーーかわいい
8cc2724e.jpg





ほどよいコシがあって美味ーーわーい(嬉しい顔)
71cc67fe.jpg




久々に食べたけどやっぱりおいしいですわーい(嬉しい顔)



あっ、目の前でできたて(笑)の天かすが大量に積み上げられちゅうのを上司が発見し、2人で大将に



「大将、おつゆにその天かすを入れて欲しいです黒ハート




というと、大将が



なんちゃあ!もっとはよう言わんきわーい(嬉しい顔)



と快く天かす入れてくれたぴかぴか(新しい)



544eed01.jpg

天かす入りのおつゆで食べるうどんはさらに美味しかったわーい(嬉しい顔)黒ハート





初おかだは会社の上司や同期合わせて5人ぐらいで行ったがやけど、
その時、あまりにも男性上司のうどんの食べるスピードが速くってビックリしたなぁいい気分(温泉)



あっ普段から疑問に思うことがあるが目


女性ってアルコール飲みながら料理ももりもり食べるけど、
男性ってアルコールを飲みよったらそんなに料理食べないですよねビール


それやのに〆のラーメンやお茶漬け、うどんは
ガッツリと、さらにすごいスピードでたいらげるのでいつもビックリしますexclamation


「そんなに食べるがやったら飲みゆうときも食べたらいいのに」といつも思いますクラブ
謎ですわーい(嬉しい顔)



女性の中でも上記に記載した男性のような飲み方をされる方もいますねグッド(上向き矢印)私の周りにも何人か…。笑
やっぱりそういう子はかなりお酒強いですexclamation×2


私は食べるし飲むしでおさまりがつきませんふらふら



けど、カクテル(カシス系やミルク系等)は甘く感じて全く飲めないし、最近はチューハイも甘ったるく感じてきたので
少しオトナになったかなと一人で自分の成長を喜んでいますわーい(嬉しい顔)



日本酒がしっとりと飲める女性になるのが目標です手(チョキ)るんるん



今現在の私の日本酒の飲む機会は職場の飲み会が主で、
返杯で一気に飲み干す飲み方が大半を占めているので、
これからはしっとり味わいながら日本酒を楽しめる女性になりたいですぴかぴか(新しい)



とにかく、【おかだ】おススメです
exclamation


お腹が張っちょってもフツーに食べられます黒ハート



よければぽちりとお願いしますハート四国人気ブログランキング



手打ちうどん おかだ
■高知市はりまや町2丁目 1−7
■088-871-5516