こんばんはわーい(嬉しい顔)


昨日はとっても忙しかったけど、とっても楽しい日となりましたハートたち(複数ハート)


また新しい週が始まったので
頑張っていきたいと思いますexclamation×2



TBSの昼ドラの放送がなくなって
今は『ひるおび』という番組をやりゆうがやけど、

私はその中でも月曜にあるIKKOの美HAPPYクッキングのコーナーがお気に入り黒ハート


このコーナーでは、
週代わりにいろんな先生が登場して
ヘルシー且つ美容にいいレシピを紹介してくれるがわーい(嬉しい顔)


それぞれ登場する食材の栄養&美容効果なども分かりやすく教えてくれるし、
けっこう簡単にできる(ように見える)し、
IKKOさんのキャラも面白いので
毎週いつも楽しみに見ていますかわいい


そこで今回はこないだ放送のあった料理を作ってみましたわーい(嬉しい顔)


豚団子のスープるんるん
daa74a78.jpg



なかなか簡単に美味しくできましたわーい(嬉しい顔)
e81bd97e.jpg
3adcf121.jpg

春雨も使用するがやけど、豚肉のコラーゲンがたっぷり春雨にしみこんで
とっても美容にも健康にも良い気がしましたわーい(嬉しい顔)




今日の放送は私の大好きな『トマト』が題材として出ていたので
是非作ってみたいと意気込んでいますexclamation



さて、こないだ久々に高知オーガニックマーケットへ行ってきたよ~わーい(嬉しい顔)


これは毎週土曜に高知港付近で行われている土曜市でございますわーい(嬉しい顔)
484ce4a2.jpg
19c9026b.jpg




ジャムの店が新しくできちょったexclamation
e6935c12.jpg




ぼたんきょう』(牡丹杏)っていうすももの1種の名前のジャムを買いましたるんるん
e52d81c1.jpg

普通のすもものジャムも売りよって試食で食べ比べさせてもらったがやけど、
このぼたんきょうは、
普通のすももより酸味が少なく、食べやすい美味しさでしたぴかぴか(新しい)


めずらしい名前やったこともあり、購入しました黒ハート


他にもさつまいもやジンジャーなど、変り種のジャムもいくつかあって、また買いに行きたいと思いましたぴかぴか(新しい)

それと、使い終わった瓶を持っていくとスタンプを押してくれ、たまると特典があるというシステムもあり、『エコ』って感じで好感が持てましたわーい(嬉しい顔)


何より店員さんの感じがすごく良くって、
「この人の作るジャムなら買いたい!」って思うほどぴかぴか(新しい)


皆さんも是非行ってみてください黒ハート



そして、【ミレピ】という別のお店でパンも購入わーい(嬉しい顔)
ed11a658.jpg



fe9f456c.jpg

全粒粉25%のパンを買いましたハートたち(複数ハート)


家でサンドイッチ作って食べたがやけど、
歯ごたえがあって満腹感もあり、
何よりとっても香ばしくって美味しいわーい(嬉しい顔)
7bc4de7d.jpg

ハードパンってそんなに食べんがやけど、
一気にハマってしまいそうですわーい(嬉しい顔)



あと、注意書きがどんっ(衝撃)


このオーガニックマーケットは、
7,8月は正午で終了するそうです目
5630fbd8.jpg




お早目のお越しをお願いしますわーい(嬉しい顔)




良ければぽちりとお願いしますひらめき四国人気ブログランキング



高知オーガニックマーケット
■毎週土曜開催
■場所 高知港