こんばんはハート


今日は仕事が早く終わって嬉しいるんるん
明日も頑張って早く終わらすぞー黒ハート


そして今日は友達と散歩に出かけるかわいい


その子とはだいたい週1で散歩しゆう手(チョキ)
2人での散歩は話しながら歩くので、時間があっという間に過ぎるし、とっても楽しいかわいい

やき、出来る限り続けたいと思いますぴかぴか(新しい)



それと、今日友達からの妊娠報告黒ハート



秋頃には産まれるとの事ひらめきチョー楽しみですハートたち(複数ハート)



私もいつか自分の子供がほしいでーすかわいい


女の子もほしいし、男の子もほしい~リボン


今から夢はふくらむばかりですぴかぴか(新しい)




さて、今日も昨日の続きダイヤ


久礼の大正市場を後にして、最後に向かったのは
風工房ハートたち(複数ハート)
1c0c74d1.jpg

苺のスイーツを豊富に取り揃えている久礼での人気のお店ですグッド(上向き矢印)



いつもは、ケーキセットで、ドリンクを苺のスムージーにしてさらに帰りに苺ソフトを買って食べながら帰るという私的な黄金パターンがあるのですが、
今回は体調が万全ではなかったので苺ソフトとスムージーにしたよひらめき


これは私とお友達が頼んだ
苺ソフトクリーム黒ハート
9c70feed.jpg

見えますかexclamation&question苺の種が入っちゅうがわーい(嬉しい顔)exclamation×2


割と固め目そして大きめでたっぷり黒ハート


いちごとバニラの味のコラボがたまりません黒ハート


やっぱり大好きーーexclamation×2




これは苺のスムージーリボン
60f927b2.jpg

7fadb30e.jpg

これも苺黒ハート黒ハート黒ハート


ほんの少しやけどバナナ風味がしたのは気のせいexclamation&question


けど美味しかったよーーハートたち(複数ハート)大好きわーい(嬉しい顔)



風工房に来たときは、
このソフトクリームとスムージーだけは欠かせませんexclamation×2



さてこれは苺のガナッシュグッド(上向き矢印)
8cba8f3d.jpg

甘い苺の味とガナッシュが甘党さんにぴったりのケーキひらめき



そしてこちらは一番人気苺のショート黒ハート
efc0b07b.jpg

スポンジが黄色じゃない事も特徴のひとつひらめき


苺がふんだんに使われちょって、
苺のちょっとした酸味と生クリームの相性がたまらなく良いケーキですハート



どんなに忙しくても最後にあったかいお茶を出してくれるぴかぴか(新しい)
e1fdc470.jpg

ちょっとしたことやけど、嬉しい心遣いですいい気分(温泉)



久々やったきメニューが少し変わっちょって、パフェメニューが増えてましたexclamation
パフェ好きの私にはたまりませんハートたち(複数ハート)


けんどパフェは今度の機会にしますレストラン


風工房好きーーハートたち(複数ハート)


気取ってなくて落ち着くし、窓から久礼の海が展望できるロケーションもGOOD黒ハート
それと地元の女性達が頑張りゆう様子も見えて
すごく嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)


今回は行けんかった黒潮本陣&黒潮工房に行ったときにまた風工房に寄りたいと思いまするんるん
af092a20.jpg



また行くき待っちょって黒ハート
92566965.jpg
a37a31ef.jpg




苺そのものを使うケーキは、苺の収穫時期である冬~初夏にかけてなので、
苺ショートや苺ロールケーキを食べたい方はだいたい6月までに行って下さい目レストラン

それからしばらくは苺ショートやロールが食べれんので注意ですどんっ(衝撃)



良ければぽちりとお願いしますリボン四国人気ブログランキング



風工房
■高岡郡中土佐町久礼6782-1
■0889-52-3395
■10:00~18:00
■毎週木曜定休
■http://www.kazekoubou.net/