こんにちはわーい(嬉しい顔)

こうやって週の中日に休みがあるとかなりリフレッシュできますねかわいい

外はとってもいい天気晴れ
けど今日はお家でまったりデー黒ハート

私はアクティブに見られがちですが、
お家の中でまーったり過ごすのも大好きいい気分(温泉)

今日は部屋の掃除や、写真の整理や家計簿つけたり空想にふけったり(笑)の日にあてたいと思いますハート


あっ今日朝6時ぐらいから久々にジョギングしたがやけど、
6時ぐらいでかなり日が高いあせあせ(飛び散る汗)
日焼け対策をしておかないと、恐ろしい季節になってまいりましたあせあせ(飛び散る汗)
日に焼けるのだけは避けないとexclamation


昨日、最近結婚した友達の新居に遊びに行ってごはんをごちそうになったがやけど、チョー美味しかったわーい(嬉しい顔)


和食中心のメニューで、野菜もたっぷり食べられました黒ハート
たらの芽が手に入ったって事でたらの芽の天ぷらもごちそうになって
楽しい話もいっぱいして癒されましたぴかぴか(新しい)


食後はケーキ食べて、その後、最近旦那さんに買ってもらったというWiiのマリオカートで2人でワイワイ遊んで、おねむになって(笑)帰ってきました車(RV)


居心地がよくって癒された揺れるハート
その子自身が私の癒しの存在でもあるきかも。。グッド(上向き矢印)

また遊びに行くきねー揺れるハート



さて、先日行った3県日帰りグルメ旅行exclamation


連れてってくださったのは、普段から仲良くさせていただいているご夫婦と、私の友達の計4人リボン



今回は、朝食編exclamation



朝食は香川の讃岐うどんひらめき彦江製麺所】です黒ハート


朝7:20すぎ高知インターに入り、車を走らせたよ車(セダン)

ちなみに運転はご夫婦の旦那さんですぴかぴか(新しい)
私たちは車に乗っているだけだったのでかなり楽でしたわーい(嬉しい顔)




そして、坂出のインターで降り、普通道を通って、彦江製麺所へグッド(上向き矢印)
朝軽くフルーツ、前日に買っていたケーキを半分食べちょったけど
この頃になるとお腹がかなりペコリンダッシュ(走り出すさま)


こんな普通の道の中にあるので、かなり分かりにくいですあせあせ(飛び散る汗)
3874dd39.jpg
59c87a7c.jpg

駐車場の奥にはこんな看板がexclamation


駐車場には県外ナンバーがずらり車(RV)
本州が多かったどんっ(衝撃)1000円効果グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


看板を参考に歩いていったけど、誰か知っちゅう人と行かないと100%分からないような所にあるふらふら
c1209883.jpg

これ外観ですひらめき


そして、これが看板みたいな感じ本
e653756d.jpg



中では家族っぽい店員さん達5名ほどが作業中いす
b6123f65.jpg
5d2f1a32.jpg



まずはどんぶりをとって、麺の量を伝え、ぬくいん(あったかい)にするなら麺をゆがきます。


麺をゆがく私を挟んで
ご夫婦だと思われる店員さんが喧嘩しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
仲良くしましょう黒ハート


それから、蛇口からあったかいおだしが出てくるexclamation×2ので、
2abe98e4.jpg

ひねって適量を入れ、完成ハートたち(複数ハート)


後々の事を考えてぬくいん小(あったかい・小)にしたハートたち(複数ハート)
8f25f9d4.jpg

うどんは140円、あげは60円ひらめき

安いどんっ(衝撃)


麺がもっちもちで美味しい黒ハート
d7fc28c5.jpg



けど、せっかくやき冷たいん(冷たいうどん)も食べたいるんるん
という事で冷たいうどんも追加ぴかぴか(新しい)


冷たいん小ですひらめき
7e38c5ab.jpg



冷たいうどんの方は、よりコシのあるうどんという感じで、
かなり噛み応えがありましたダイヤ



私も約4ヶ月ぶりに讃岐うどん食べたので感動もひとしおでした黒ハート



いやぁー大学で香川にいたとはいえ、
まだまだ未開拓の讃岐うどんのお店がたくさんあるき、
いろいろ行ってみたいなって思ったよかわいい


この彦江製麺所も全然知らんかったけど、
知れてよかったです手(チョキ)


連れてってくださりありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ETC1000円効果で讃岐うどんのお店もかなり忙しいようレストラン


ちなみにこの彦江製麺所は
5月3~5日はお休みするがやってどんっ(衝撃)



続いて私たちはランチを食す広島へと旅立つのでしたわーい(嬉しい顔)
af2243d2.jpg





続いては広島編黒ハート




良ければぽちりとお願いしまするんるん四国人気ブログランキング



彦江製麺所
■香川県坂出市横津町3-6-27
■8:40~14:00
■0877-46-3562
■日曜定休