こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日も花粉がひどくってのどまでやられてしまいましたぁふらふら


ヘンな声になってしまったけど、期間限定のこの声を楽しみまーーす手(チョキ)


花粉に良いといわれるヨーグルト甜茶を摂取するように心がけちゅうけど…あせあせ(飛び散る汗)

今日の夕方のニュースで見たけど、高知の今日の花粉の量は昨日の2倍以上らしいぃぃぃぃぃぃぃーーーふらふら爆弾


春は好きやけど、早くこの季節終わってほしいよぅもうやだ〜(悲しい顔)



さーて、今日ご紹介するのは【akka】(アッカ)
ed79f11e.jpg




場所は御座ひらめき


サニーマート御座店の斜め前にあるマンションの西側にありますグッド(上向き矢印)新しいお店なのだ黒ハート



1階と2階があり、この写真は2階でーすわーい(嬉しい顔)
366e1f2c.jpg



職場の先輩の仲良し奥さんと行ったよるんるん



今回頼んだのは、2人で4000円のコースハートたち(複数ハート)

前菜メニュー・パスタメニュー・ピザメニューからそれぞれ1品ずつ選択し、ドリンクデザートは2つずつ選べまするんるん


他にも2人で3500円のコースもあったよグッド(上向き矢印)


前菜で選んだのは、生ハムのファルシーぴかぴか(新しい)
9ce16801.jpg

生ハムとクリームチーズハート


このくるんと巻いた生ハムの中にチーズが入っちゅう目

一口サイズやったけど美味しかったよグッド(上向き矢印)



ピザメニューがガンベレッティっていうやつハートたち(複数ハート)
88042b38.jpg

トマトソース・モッツァレラ・小エビ・にんにく・ルッコラが入っていますダイヤ


頼む前に「にんにくはけっこうきいてますか?」と聞くと、
翌日に響くほどではないそうなので、これを選択かわいい

他にもチーズたっぷりのピザもあったきかなり迷いましたレストラン


ここには窯があるそうで、窯焼きピザが食べられるプレゼント
d6554af4.jpg

外側の生地がもっちもちで、海老はプリプリハートたち(複数ハート)

ピザ美味でしたわーい(嬉しい顔)



そして、パスタは、広島産かきとほうれん草のクリームソースひらめき
769aed9c.jpg

牡蠣の蒸し具合がちょうどよくって、そしてあっさりめのクリームソースグッド(上向き矢印)パクパクいけましたレストラン



デザートはたくさんの種類から選べるがやけど、確か、
ティラミス・抹茶ティラミス・レアチーズ・ガトーショコラ・キャラメルムースやったと思う。。


これはキャラメルムースレストラン
ba766540.jpg

中にナッツが入っちょって、優しい甘さ揺れるハート


んでからコレはレアチーズわーい(嬉しい顔)
1adb07e0.jpg

スポンジが間にはさまっちょったグッド(上向き矢印)カワイかったよーーかわいい


ドリンクは紅茶とショコラドリンク喫茶店
af91b6fc.jpg
bcc851f3.jpg



まったりゆっくりできたよぉーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今回は奥さんがごちそうしてくださいましたリボン
ごちそうさまでしたかわいいかわいいかわいい


先輩夫婦は今回の転勤で遠くに行ってしまうがもうやだ〜(悲しい顔)


今までいっぱい仲良くしてくださってありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また会える日を楽しみにしてまーすわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)四国人気ブログランキング




akka(アッカ)
■高知市南御座 19-16
■11:00~22:00(OS21:00)
■088-885-7666
■無休
■P有