こんにちはわーい(嬉しい顔)



あっくんは生後1カ月になりましたかわいい
IMG_0387.JPG


無事にこの日を迎える事ができて嬉しいですぴかぴか(新しい)


ふっくらしてきて
表情も豊かになってきたし、
泣き方もバリエーションが出てきたし、
目で物を追うようになってきたし、
うつぶせにしたら首を持ち上げるようにしたり、
おちちの飲みっぷりも良くなってきたしグッド(上向き矢印)



日に日に成長していく姿は愛おしくてたまりません揺れるハート



夜泣きは相変わらずやけど、
抱っこひもを使ってあやすとコロっと寝てくれる事が判明したよぴかぴか(新しい)


まだ首が座ってないき、新生児用のシートを装着せんといかんがやけどグッド(上向き矢印)



そのシートがこちら↓
6956f676.jpg

いい感じに包んでくれるき、安心するみたいぴかぴか(新しい)



クチコミで評判の良かった『エルゴベビー』の抱っこひもを買ったがやけど、
すごく良いですexclamation×2


腰や首に全く負担がかからんと聞いたけどホントexclamation
全く重みを感じん手(チョキ)



抱っこひもを検討中の方、おススメですぴかぴか(新しい)






さて、今日ご紹介するのは私の大好きなお菓子芋けんぴ黒ハート



安芸にある川島の芋けんぴですわーい(嬉しい顔)
78235734.jpg




この芋けんぴは市内では見かけんので、
妹に買ってきてもらったよるんるん



こんな風に長ーーーーーいです目
c7df4155.jpg





表面に砂糖がまぶしてあるので、甘みがけっこうありますハート
33b0493c.jpg

お芋がつまっちゅうやつとつまってない部分があるけど、
つまっちゅうのはほっくりしちょって美味ですぴかぴか(新しい)


ただ、本当に甘いので一気に何本もは食べれんかも…目



あればあるだけ食べてしまう私にとっては程よくやめれていいかもー(笑)




明日はクリスマスイヴですね黒ハート



1年前は友達と鍋パーティー、
2年前も友達とパーティー……


それはそれですんごく楽しかったがやけど、
彼氏(チグ)がいながら2度も一緒にクリスマスを過ごせれてないワタシ…もうやだ〜(悲しい顔)
遠距離やったので仕方ないけどダッシュ(走り出すさま)



イベント大事な私はさみしく感じます;;


チグは東京にいるので今年も一緒には過ごせんけど、
今年は小さな恋人あっくんが一緒やきさみしくないもんねークリスマスグッド(上向き矢印)


ママ―!ボクがいるよぴかぴか(新しい)
IMG_0355.JPG




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング



川島製菓
■安芸市赤野甲1774番地
■0887-35-2224
■木曜定休
■http://www.k-imokenpi.co.jp/