こんにちはわーい(嬉しい顔)




あっくんはまた夜泣き王子ふらふら



今は気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)
237d9caf.jpg




お笑い芸人のくわばたりえが10月末に男の子を出産して、
子育ての様子などをブログにUPしゆうがを毎日チェックしゆうがやけど、
先輩ママさんからの育児アドバイスのコメントを私も参考にさせてもらいゆうがグッド(上向き矢印)



その中に、
ギャン泣きを止めるには…
について書かれちょって、


・ドライヤーの音を聞かせる
・スーパーのレジ袋をガシャガシャさせる
・ビヨンセの歌を聴かせる

などなどいっぱい書かれちょったexclamation×2



で、スーパーのレジ袋を試してみたら、
一発で泣きやんだexclamation×2
すごい効き目ぴかぴか(新しい)



けんどガシャガシャをやめたらまたすぐ泣きだした…ふらふら



今日こそ夜寝てねリボン
IMG_9913.JPG




さて、今日は
あっくんが生まれてからのしゅうしゅうの様子などを書いてみたいと思いますひらめき



しゅうしゅうは私の一番下の妹の子供で、あっくんとは2歳違いになりますひらめき





あっくんがお腹におる時のしゅうしゅうは…


妊娠7,8カ月ぐらいまでは
赤ちゃんがおるきお腹なでなでしてあげて
と言っても
お腹をなでなでするのを頑なに拒否しちょったふらふら



その様子を見て家族で
ライバルが出来ると思っちゅうがやろうかねぇ」
と話した事でした目



けど9カ月ごろになると、
笑顔でお腹なでなでしてくれるようになりましたぴかぴか(新しい)


赤ちゃんどこにおる?
って聞いたら私の所に来てお腹をなでなでしてくれるまでになっちょったグッド(上向き矢印)




んで、産まれてからどうなったかというと…


今まで以上に私に甘えるようになったり、
突然ハイハイしだしたりexclamation

それに妹(しゅうしゅう母)があっくんのベッドに向かうと
追いかけてきてかまってほしそうにしたり、
あっくんの名前も言えるのに言わんかったり…


赤ちゃん返りexclamation&question
と思えるような行動が出てきました目



いとこ同士でもこんな現象があるがやき、
2人目とかになるともっとすごいがかなぁ?



私は3姉妹の長女ながやけど、
2歳年下のが生まれたときどんな行動をしたか
マミーに聞いてみたら、


私は妹がお腹におる時からお腹によく話しかけたり、
生まれてからはお世話を張り切ったりで、
赤ちゃん返りのような行動はなかったそう目



男の子と女の子の違いながやろうか…?



女の子はお世話好きで、男の子は甘えん坊っていうもんねグッド(上向き矢印)



一姫二太郎がいいって言われるのもこういう所からきたがやろうかグッド(上向き矢印)




それからしゅうしゅうはというと、
徐々に慣れてきて、
今ではあっくんの沐浴の時は湯温計を出して来てくれたり
おむつ替える時におしりふきを持ってきてくれたり
すすんでお手伝いしてくれるようになりました揺れるハート



可愛らしいヤツ黒ハート
IMG_9759.JPG
年末まで会えんきおばちゃんさみしいよ;;



あっくんもしゅうしゅうも男同士なので、
2人で仲良く遊べる日が楽しみでするんるん




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング