こんにちはわーい(嬉しい顔)



アッくんはお風呂に入りながらウ○チをしてしまいましたふらふら


お風呂は中断してしまったけど、本人は気持ちよさげ黒ハート
101130_113549.jpg



今はすやすや寝ています眠い(睡眠)



さてさて、昨日の続きですひらめき



入院
が決定した私。
この日は私を含め同時に3人入院でした。


そのため部屋の準備ができてなくて、
一時大部屋で待機することに。



12:00前、お昼ごはんが運ばれてきて、
食欲があまりないながらも体力をつけるためにほとんど全部食べました。


今考えるとこの時はまだよくしゃべりよったし、元気やったかもグッド(上向き矢印)



陣痛は変わらず10分間隔のままでした。



そうこうしよったら部屋の準備ができて個室に移動ぴかぴか(新しい)



チグのママが来てくれて、うちのマミーと交代し、マミーは一旦帰宅車(セダン)


夕方マミーが戻ってきて、
18時半ごろ内診があったが、子宮口6cmのままで変わらず…もうやだ〜(悲しい顔)


チグママが先生と知り合いなので、詳しい状態を聞きに行ってくれたがやけど、

同じ6cmでも、膜は確実に薄くなっちゅうので、
お産はちゃんと進みゆうき大丈夫とのことひらめき


チグママが帰り、相変わらず縮まらない陣痛との戦いは継続。


20:30すぎ、コンコンとノックの音が。


看護師さんかと思いきや、入ってきたのは
東京にいるはずのチグexclamation×2


帰ってくるなんて全く知らんかったので
私もマミーもすんごく驚きましたexclamation×2


ビックリしたけど、心配してかけつけてくれた事がすごく嬉しかったです。



チグが来てから、陣痛進めるために廊下に連れ出してくれて歩いたりしてみる。



そのおかげか、少しずつ陣痛の間隔が7分、6分、5分と短くはなってきました。

ベイビーの胎動は普通にあり、しゃっくりまでしていました。



時間は過ぎていき、とうとう22日は終わってしまいました。



次の日
0:00ごろ内診の結果子宮口8cmまでいったが、
赤ちゃんが下がってきていないのでまだ時間がかかるとの事。


眠いし痛いし、いつになったら産めるのか不安でいっぱいになりました。


腰のくだけるような痛みは
だんだんと
下から何かが出てきそうなイヤーな痛みに。


いきみたいけど、それを我慢するのが相当きつい。


テニスボールをあててガマン。


そうこうしていると破水どんっ(衝撃)


内診してもらうと子宮口9cm。
赤ちゃんはまだ下がってない。


分娩室には子宮口10cmにならないと入れないとの事。


しかも前の日は満月&大潮だった影響か、
この夜に8人の妊婦さんが産気づいちょって
分娩室も順番待ちがく〜(落胆した顔)





しばらくして
やっと分娩室に入れるってなっちょったがやけど、
お産の進み具合の早かった経産婦の人が先に入る事にダッシュ(走り出すさま)



ぎゃーーどんっ(衝撃)
あとどれくらい待てばいいがーーexclamation×2




次回へ続く…
IMG_9000.JPG




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング