こんばんはわーい(嬉しい顔)



アッくんは今日ほとんどずっと寝ています眠い(睡眠)
aaf1201b.jpg

ちなみに、
ぬいぐるみはチグからのプレゼント、
犬のボールは友達からの出産祝いですハート



寝て、お乳飲んで、寝ての繰り返しグッド(上向き矢印)



病院は完全母子同室で、
授乳は1日12回あげるのを目標に言われちょって
退院後も実践中リボン



寝ゆう時も起こして授乳するように言われちゅう目
かわいそうやけど、授乳のリズムを作るためには仕方ないとの事かわいい



今のところ母乳も出てくれゆうし、アッくんも上手に飲んでくれるので
順調ですわーい(嬉しい顔)




昨日チグがアッくんの爪を切ってくれた時の写真ひらめき
21d3269a.jpg

ネイルケアデビュー黒ハート



さて、今日は出産時のレポを載せたいと思いますわーい(嬉しい顔)




早朝におしるしがあってから、不規則な感覚でお腹の張りと生理痛のような痛みが。



夜になると感覚が一定になってきたので病院に電話。

「前日の診察でまだ子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってきてなかったきねぇ」

とあまり信用されんかったけど、
念のため診て欲しいと依頼し、20:00頃マミーと病院へ。車(セダン)



すごい雨の中病院へ向かいました。



内診の結果、
やはり子宮口は開いてないし、赤ちゃんも下がってきてないとの事ふらふら


ノンストレステストという、陣痛を診る機械をつけてみると
弱い陣痛は確認できたけど、内診の結果を併せると入院の段階ではないとの事ダッシュ(走り出すさま)


というわけで帰宅家


21:30ぐらいから15分間隔の陣痛になる。


寝て陣痛がくるたびに目が覚める感じで全く熟睡できずたらーっ(汗)



次の日


深夜0時ごろから10分間隔の陣痛に。


痛みも、お腹の痛みから腰のくだけるような痛みへと、明らかに変わりました。



10分ごとに起きるのが朝まで続きましたもうやだ〜(悲しい顔)



8:00ごろ病院に電話。



9:00の診察開始時間に合わせて来院するよう言われる。



前の晩に全く子宮口も開いてなかったので

「また家に帰されるかも…」

っていう気持ちが半分あったけど、

半分期待を込めてマミーと病院へ車(RV)



診察の結果、子宮口が6cm開いてましたexclamation×2

※10cmが全開大



そして入院決定exclamation×2



65c0f57a.jpg

次回へ続く…




良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング