こんばんはぴかぴか(新しい)



今日は赴任して初めての月末どんっ(衝撃)



なんとか無事に乗り切ったよダッシュ(走り出すさま)



明日から9月ひらめき


帰り道、少し涼しく感じましたグッド(上向き矢印)



暑いといえど、秋は確実に近づきゆうと感じますハート



先日、チグの実家でホームパーティがありましたわーい(嬉しい顔)



チグの妹が東京から帰ってきちゅう事もあり、私とチグも呼んでもらったよるんるん




チグのお家には屋上があって、ミニ庭園&みんなでごはんを食べるスペースがあるが目



というわけで、この日は天気も良かったき、屋上でパーティグッド(上向き矢印)




チグパパにママ、チグ妹とそのダーリン、チグと私の総勢6名ハート






チグパパとチグママが午前中から中土佐町の久礼に行って食材を買ってきてくれちょったかわいい




まずは牡蠣を焼きます黒ハート
effa3d48.jpg




その間に、久礼の名物のひとつである、ダシのきいたそうめんをいただきますぴかぴか(新しい)
d23eccf5.jpg




ここのそうめん、すっごく美味しくて大好きわーい(嬉しい顔)
613b4115.jpg




飲み物は、みんなはビールで私はノンアルコールビールバー
d0c7acfa.jpg

気分だけでも…ビールビールビール




牡蠣ができたー黒ハート
7f3e6c1c.jpg

海のミルク、美味ですぴかぴか(新しい)




そしてそして、かつおの新子ー(長音記号1)exclamation×2
d8afbd99.jpg



ブシュカンの皮を削ったのを上にかけちゅうがグッド(上向き矢印)
75699e3a.jpg



もちもちしちょってチョー美味しい黒ハート
しばらくお刺身が生臭く感じて食べれんかったけど、
この新子はまったく臭みがないexclamationそれだけ新鮮って事です黒ハート



枝豆を食べる手もすすみます手(チョキ)
9d3bb099.jpg




続いて久礼天かわいい
89f656d4.jpg




プクーってふくれてふわふわで美味しいよーレストラン
1075a263.jpg

私は、こういう天ぷらを焼いて食べるという事をチグファミリーに教えてもらったがよねダイヤ



チグママお手製のかぼちゃのスープに生クリームをかけていただいたグッド(上向き矢印)
12c78b87.jpg

かぼちゃはチグパパの趣味の家庭菜園でできたものぴかぴか(新しい)


ほっこりしちょって美味しい喫茶店ぴかぴか(新しい)



続いてサバが焼けたーーexclamation
288061cb.jpg




さくらも食べたそうにしちょったけど、あげませーーん黒ハート
e1180a0e.jpg



そして、そのあとは焼き肉タイムかわいい


ウインナーが美味しすぎて何本も食べたハートたち(複数ハート)
6b98aa4f.jpg





みんなで囲って美味しいもの食べて、いろんな話もして、楽しかったるんるん
6d931737.jpg




屋上でのひとときも終わり、家の中に場所を移して2次会タイムわーい(嬉しい顔)



チグママが即席で作ってくれたおつまみを食べながらみんなでまったりいい気分(温泉)




チグの妹が買ってきてくれた堂島ロール黒ハート
6c2521ba.jpg



私、堂島ロール食べたことなくて、ずーっとずーっと食べてみたかったきめちゃめちゃ嬉しかったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


外の生地はしっとりで、生クリームたっぷりやのにしつこくない甘さで、お・い・し・いexclamation×2
9569a1a9.jpg

念願の堂島ロール食べれてよかったわーい(嬉しい顔)ありがとう黒ハート



それと、今東京で大人気のお菓子ひらめき
銀のぶどうの『シュガーバターサンドの木
e2c8078a.jpg



クラコットのような外生地に中はバタークリームグッド(上向き矢印)
f0bf99bf.jpg
a7fdb29e.jpg





大満足な中、就寝眠い(睡眠)




次の日の早朝、チグパパとママ、チグ妹とそのダーリンは日曜市ぴかぴか(新しい)



日曜市でGETした食材も使って朝ごはんですレストラン



あさりのお味噌汁わーい(嬉しい顔)
4f647291.jpg




ツガニリボン
b3f161a1.jpg

原型を生で初めて見たexclamation



焼きサバ寿司にいちじく黒ハート
702b61cc.jpg
8cd3fc72.jpg




朝起きた時、お腹すいてないなぁと思いよったけど、
美味しすぎてたくさん食べてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



この後たっぷり二度寝した私なのでしたわーい(嬉しい顔)




たまらんばぁ美味しかったです黒ハート
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



今日お客さんから手作りのドーナツをいただきましたひらめき
もちもちしちょって美味しかったーーexclamation



モチモチのドーナツ、どうやって作るがやろう…。



産休入ったら自分でいろいろお菓子作りとかもしてみたいなぁと
今からムフムフしゆう黒ハート





良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング