こんばんはぴかぴか(新しい)


今日は体の調子が良く、少し遠くのスーパーまで買い物に行くことができましたグッド(上向き矢印)


少々買いすぎたわーい(嬉しい顔)



今週末はまた高知に帰ることになったので
嬉しいでするんるん



さーて新婚旅行もいよいよ終盤に向かってきましたー(長音記号1)exclamation



リボン第5日目リボン



この日は完全自由行動exclamation×2



連日の早起きが続いた影響で疲れがたまっていたので、
朝はゆっくり起きましたグッド(上向き矢印)




そして、ホテルからすぐ近くにある
パンケーキのお店で朝食ぴかぴか(新しい)
f97e6d50.jpg

ガイドブックに載っちょって目をつけちょったわーい(嬉しい顔)




このパンケーキ、なんと直径30センチもあるがexclamation×2
ed9549da.jpg

食べても食べてもなくならんあせあせ(飛び散る汗)


かなり食べ応えがありましたグッド(上向き矢印)



チグはハンバーガーセットを頼んだけど、
撮影できてなすふらふらあせあせ(飛び散る汗)



飲み物は、
私はオレンジジュース、チグはホットコーヒーを頼んだがやけど、
スモールサイズを頼んだのに、

どう見てもLやろーーexclamation

というぐらい大きいサイズがく〜(落胆した顔)
さすがという感じでしたダッシュ(走り出すさま)



朝食を終えた後、向かいにあるスーパーマーケットへわーい(嬉しい顔)
baa49477.jpg

たくさんの食材がありましたexclamation



ケーキのコーナーもありましたexclamation
8423ab73.jpg
f50485af.jpg

右の写真のケーキは美味しそうやけど、左のは……たらーっ(汗)



ここまで身体の調子も悪くなかったのですが、
徐々に良からぬ方向へ…爆弾


続いて向かったのは、バンクーバーの中心部から南へ行ったところにある島、グランビル・アイランドぴかぴか(新しい)


ここは週末になると大勢の人でにぎわうスポットだそうグッド(上向き矢印)


チグはここで文房具屋さんとアクセサリー屋さんに行きたがっていましたハート


文房具屋さんはすぐに見つかったんですが、
取り扱いしている大半が日本の文房具で、しかもお値段高いあせあせ(飛び散る汗)


アクセサリー屋さんは、必死で探したのですが、
どうやら閉店してしまったようふらふら


少し港を散歩し、ゆっくり休んだ後、
タクシーに乗ってバンクーバー中心部へ戻りました車(セダン)



中心部では、ショッピングモールや百貨店を見て楽しみ、
ベビーの帽子や靴を買いましたわーい(嬉しい顔)


チグはTシャツを購入グッド(上向き矢印)



長くショッピングしていたので疲れがふらふら
外は雨もザーザー降ってきていたので
百貨店の中にあるスタバで一休みいい気分(温泉)
18b54a4a.jpg

いちごスムージーで栄養満タンですぴかぴか(新しい)



帰り道、傘がいよいよ必要になったので、
バンクーバーオリンピックの傘を購入かわいい

かなり安くなっちょったし、記念になりそうだったのでるんるん



帰り道、日本のものを売りゆうお店を発見exclamation×2
0241b020.jpg
f320c159.jpg

日本でおなじみのお菓子が売られていましたーーexclamation


日本より高いーexclamation

思わず買いそうになったけど、チグに止められてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ぶーexclamation



バンクーバーには、日本でも人気の服屋さん、
バナナ・リパブリックがありますぴかぴか(新しい)


チグが、今日頑張ったごほうびに服を買ってくれましたわーい(嬉しい顔)黒ハート


嬉しかったぴかぴか(新しい)



しんどくて何度もホテルに帰りたくなったけど
頑張ってよかったわーい(嬉しい顔)黒ハート



夜ごはんはイタリアンのお店へGOexclamation


満席やったけど、運よく席が空いて座ることができましたハート



人気のお店のようやけど、日本語のメニューは無く、
日本語が分かるスタッフもいなかった…がく〜(落胆した顔)


なので、
自力で英語しゃべって
自力でメニューの解読をせねばなりませんでした本



しかも、ソフトドリンクの項目が見当たらない……



どうしようたらーっ(汗)


チグはビールを無事に注文したがやけど、
私はジンジャーエールを頼みたくて


スタッフに

ジンジャーエール」(外国語風に)

と伝えても、

「???」

という顔をされたので
恥ずかしくなって(><)、


発音を変えて

ジンジャーエール」(思いっきり日本語で)

と言ったけど通じずがく〜(落胆した顔)


ここで断念もうやだ〜(悲しい顔)


オレンジジュース


と言ったら通じたので、
もうオレンジジュースでいくことにしましたグッド(上向き矢印)



ミネストローネグッド(上向き矢印)
0bde4b45.jpg

思ったよりボリュームがすごいexclamation×2


スタッフがチーズをたっぷりかけてくれ、コクが増しましたグッド(上向き矢印)



シーザーサラダ
ひらめき
89c86a20.jpg

これにもチーズをたっぷりかけてくれましたグッド(上向き矢印)


にしても野菜がレタスだけ…。笑


チグはリゾットレストラン
633bc77e.jpg

これもかなり量が多いどんっ(衝撃)


きのこがたっぷり入っちょったがやけど、美味しかったでするんるん



私は必死で英語オンリーのパスタメニューを解読し、
頼んで出てきたのがこちらプレゼント
96946204.jpg



イメージと違ったがく〜(落胆した顔)



食事も終え、ホテルへ向かいましたひらめき



カナダの他の街にはコンビニはなかったがやけど、
バンクーバーにはコンビニがありましたぴかぴか(新しい)



しかもセブンイレブンexclamation



ビックリしたけど、嬉しかったるんるん



ヨーグルトを買って食べましたわーい(嬉しい顔)
dab1cd7e.jpg
87483590.jpg

美味しかったわーい(嬉しい顔)



いっぱい歩いて疲れたので、
帰ってお風呂入ってすぐ就寝眠い(睡眠)



次の日はいよいよ日本へ帰国です飛行機


早く日本に帰りたいよーーexclamation
やっと帰れるよーーわーい(嬉しい顔)




明日はいよいよ新婚旅行日記ラストですハート



良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング