おはようございますわーい(嬉しい顔)


今日はいい天気ですねぴかぴか(新しい)
今チグの香川の家にいるんですが、
これから高知に帰るのでワクワクしていますわーい(嬉しい顔)


約1か月ぶりの高知やき本当に嬉しいハートたち(複数ハート)


商店街も行きたいし、日曜はイオンのお客様感謝デーもあるしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
楽しみだらけですひらめき


ただしゅうしゅうが帰ってこんのがつらい…もうやだ〜(悲しい顔)


おとといの夜は体調が最高に悪かったがやけど、
昨日は午後から調子がよく、何とか乗り切りましたかわいい

今は高知に帰る嬉しさで気持ち悪いの忘れちゅう感じexclamation




さーて新婚旅行の続きですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


リボン第2日目リボン



1日目の夜は寝たのがかなり遅かったがやけど、
2日目の朝の目覚めは時差ボケも特になく、良かったですわーい(嬉しい顔)



いきなりですが、1日の食事の中で朝ごはんが一番好きなkayomiさん目
そんな私が起きてからずっと私が気がかりだったのは朝ごはんのことレストラン


このホテル、グレードが高いような感じではないので

「美味しいろうか…」

とかなり不安に感じていましたあせあせ(飛び散る汗)



ドキドキしながら朝食会場である1階のレストランへダッシュ(走り出すさま)



1a33f26e.jpg

cb899204.jpg

朝食はこれハート


ワンプレートといっても、お皿の大きさはかなりごと大きいですexclamation×2exclamation×2


しかもポテトがやたら多いexclamation×2


けどお皿はしっかり温められていたし、お味もまずまずで、
おおむね満足でした揺れるハート


お昼はヴュッフェやきねぴかぴか(新しい)ムフ黒ハート



ホテルを後にした私たちが向かったのは、
チグお待ちかねの
ナイアガラの滝exclamation×2



現地ガイドのヒロコさんの案内でバスが出発し、まずはナイアガラの滝周辺をドライブバス
c3a98d54.jpg
913a384e.jpg

カナダはちょうど桜の季節リボン
バスの窓から見えるナイアガラの滝もすごいexclamation×2


早く降りて見たいよーーーexclamation


83a7c847.jpg
5270d07c.jpg

お天気にも恵まれ、ナイアガラ日和かわいい
左の写真の左にうつっちゅうのは滝の水しぶきですグッド(上向き矢印)

そして、私たちはバスを降りて滝の横で自由時間ぴかぴか(新しい)
記念撮影などを楽しみましたハートたち(複数ハート)

雨は降ってないがやけど、滝の水しぶきがすごくて、
滝周辺は傘が必須アイテムですexclamation


横から見てもすごい迫力exclamation×2
5fa86154.jpg




それから私たちは
ナイアガラの滝の間近まで行ける船『霧の乙女号』に乗りましたぴかぴか(新しい)



ab4a6a4b.jpg




「船沈まんろうか…」「気持ち悪くならんろうか…」「びしょびしょになったらどうしよう…」
と不安に感じている私とは逆に、

チグはすごいはしゃぎっぷりるんるん


さすが、チグexclamation


チグになだめられながらいよいよ船が出発ですexclamation



すごいキレイぴかぴか(新しい)
61e05745.jpg

これはもうひとつの滝のほうかわいい


下のほうに写っているように、このような青いカッパを着て
船に乗るのです手(チョキ)
これはチケットを買えばみんなに配られますひらめき


途中虹がーーかわいい
3702aed4.jpg

kayomi何気に初登場。笑




これはチグがとった最高傑作の写真ぴかぴか(新しい)
f855cdd7.jpg

迫力伝わったでしょうかexclamation&question


テレビや写真では何回も見たナイアガラの滝やけど、
実際見るのとは迫力が全然違いましたぴかぴか(新しい)



見れてよかったですわーい(嬉しい顔)



そして、ランチはナイアガラの滝を見ながら食事ができるホテルにてハート
d831f307.jpg

キレイに見えまするんるん



あまりの嬉しさにもりもり入れた私ひらめき
ed2ce77b.jpg




チグはというと…
d071d974.jpg


キレイに盛っちゅう…。くやしいダッシュ(走り出すさま)



ドリンクは、私はオレンジジュース、チグはアイスワインを注文バー
95bed2bb.jpg

「アイスワイン」はカナダでもたくさんの地区が作っているそうでうが、ナイアガラのアイスワインが一番なのだそうexclamation×2


お味は…
「うまいexclamation×2
とチググッド(上向き矢印)


私も一口なめさせてもらったがやけど、
甘くてすっきりしちょって美味しいひらめき


1杯は150mLもないけど1500円もしましたどんっ(衝撃)
おそろしーお値段ですがく〜(落胆した顔)


ビュッフェのデザートはこんな感じひらめき
f2922e16.jpg

とってみたけど、甘すぎて…ごめんなさいでしたあせあせ(飛び散る汗)



その後、2時間かけてバスに乗ってトロント空港へ行き、
飛行機に乗ってカルガリー空港飛行機


トロントとカルガリーの時差は4時間目


同じ国でもこんなに時差があるがやふらふらとビックリしましたexclamation


空港のすぐ横のホテルで夕食レストラン


カナダで有名なアルバータビーフかわいい
f24b349d.jpg

368b4fc1.jpg


むつこそうに見えるけど、
意外にあっさり味ですレストラン


カナダに行く前、いつも仲良くしてくださってるご夫婦から

「カナダの食べ物はなんか一味足らんき、
醤油は絶対に持っていったほうがいい

とレクチャーを受けてた私たち。



このご夫婦も新婚旅行でカナダに行かれたとの事exclamation×2
コースもわりと似ていたので事前にいろいろ教えてもらいましたグッド(上向き矢印)


醤油はしっかりカナダには持っていったがやけど、
この夕食のときはキャリーケースに入れてきてしまって手元になかったふらふら



ガーン爆弾



私はちょっとごめんなさいであまり食べる事ができず、
ペリエとパンでしのぎましたレストラン



チグは

「醤油ほしいわー」「醤油絶対いるわー」

と言いながらしっかり食べてましたひらめき




食事を終え、すぐまたバスに乗って3時間かけてレイクルイーズバス

湖が有名な所ですリボン


ホテルはこれまた有名な
ザ・フェアモント・シャトー・レイクルイーズ
という所グッド(上向き矢印)



ここに着いたのはもう夜の0時ぐらい三日月
ホテルを散策する時間もなく、就寝眠い(睡眠)


3日目のメインはカナディアンロッキーですぴかぴか(新しい)
次回もお楽しみにわーい(嬉しい顔)


良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング