こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日の身体の調子はわりと良かったかわいい


けど食欲があまりなかったので晩御飯は軽めにレストラン
5ae99988.jpg

ごはん
卵とたっぷり野菜のジンジャースープ
野菜サラダ
ひじきの煮物


ですハート


ジンジャースープ、
チグが作ってくれてからけっこうハマってまするんるん



さて、松山後編かわいい

13f53c40.jpg


道後温泉駅に着いた私たちは、
O田さんの先導のもと、温泉街をぶらりいい気分(温泉)


さすが観光課の方ぴかぴか(新しい)


今まで何も知らずに通り過ぎていた商店街のお店たちの特徴や名物を教えてもらい、すごく面白かったexclamation



松山といえば坊ちゃん団子が有名黒ハート



この【つぼや】というお店は松山で最も美味しいとされる、
元祖ぴかぴか(新しい)坊ちゃん団子のお店なのだそうexclamation×2
eca827e5.jpg

1b707ac2.jpg



明治16年創業で歴史あるお店家



一般のお土産店では買えないそうで、このお店のみの販売だそうexclamation
9ad617e1.jpg



食べさせてもらったけど、美味しいexclamation×2
甘さ控えめで上品なお味ーーハートたち(複数ハート)


いろいろレア情報教えてもらったき余計に美味しく感じますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


これが道後温泉別館の椿の湯るんるん
f2fcc29d.jpg

若い方に人気だそうひらめき


私ここ知らんかったexclamation
今度行ってみたいですぴかぴか(新しい)


その前にはローソンリボン
59b96842.jpg



ハイカラ通り店ですプレゼント
5e7e2c8e.jpg
f2b24b61.jpg

カワイイ名前ですグッド(上向き矢印)




道後温泉本館
を通りますーハート
8e7cc608.jpg




この前には人力車が待機しちゅうひらめき



O田さんのはからいで乗せてもらうことにかわいい
ff00f194.jpg

右から、徳島ちゃん・松山ちゃん・O田さんです黒ハート



みんなで交代で宿まで乗せてもらいましたわーい(嬉しい顔)


宿泊したのは道後温泉宝荘ホテルわーい(嬉しい顔)
92dc28f0.jpg
c9ca244c.jpg



入ってすぐ、どデカみかんちゃんが黒ハート
1218be86.jpg

中にはみかんキャンディーが入っちゅうわーい(嬉しい顔)

ご自由にお取りくださいぴかぴか(新しい)




この日はもう宿に着いたのが遅く、
その後もラウンジで交流会があったので道後温泉には行けずダッシュ(走り出すさま)


温泉宿でのお泊り黒ハートおやすみですぴかぴか(新しい)
59479da5.jpg



リボン3日目リボン



朝、早く起きて
高松ちゃんと道後温泉グッド(上向き矢印)


6:00すぎやき、まだ薄暗いです三日月
0030704d.jpg




神の湯の2階に行きましたダイヤ


96c87d99.jpg
0c89506b.jpg

満喫しました黒ハート



朝ごはんはバイキングレストラン
31d18cf6.jpg




宿を後にし、バスが出発バスるんるん



次の目的地は…、そうexclamation我らが高知です黒ハート



途中のSAで買ったみかんジュースで栄養補給です黒ハート
c551e634.jpg




道中、綾小路きみまろの漫談を見ながら高知を目指しますわーい(嬉しい顔)
dcf86077.jpg




というわけで次回は高知編プレゼント
お楽しみにわーい(嬉しい顔)



今日は仕事で嫌な事があったけど、忘れるぞー><exclamation



良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング




つぼや
■松山市道後湯之町14-23
■089-921-2227
■ 9:30~22:00
■火曜定休(祝日の場合は翌日休)



宝荘ホテル
■松山市道後鷺谷町2-20
■089-931-7111