さて、名古屋の朝は
「名古屋名物・モーニングを食べに行こう黒ハート

ということで、ホテルの朝食はとらずに外にモーニングに行くことに喫茶店


わーいわーいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


行ったのはこれも有名店【コメダ珈琲店
c93cd3cf.jpg




ここのシロノワールが有名で美味しいと聞いて(ガイドにも載っちょったexclamation)絶対行きたいーーハートたち(複数ハート)と思っちょったがよねっるんるん


e7169036.jpg

モーニングのセットメニューはなかったと思います目




2人で行ったがやけど、仲良しちゃんは名物・小倉トーストを注文ひらめき
59c9847b.jpg

少し分けてもらったけど、けっこう大きくって、あずきがたーーっぷり入っちょって美味でしたぁぴかぴか(新しい)



そしてそして私はシロノワールのミニを注文グッド(上向き矢印)


普通サイズは直径15センチもあると聞いてびっくり目exclamation×2
この後天むすを買うことになっちょったき、ミニにしちょいたよグッド(上向き矢印)
69a3fd08.jpg

食べたけど、
思った以上においしかったよーーーーーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


50b5734c.jpg

このシロップをお好みでかけるらしいがやけど、
今回はかけんかったリボン
かけんでも十分甘くって美味でしたぁ☆



あつあつのデニッシュ生地の上に冷たくって少し固めのソフトクリームぴかぴか(新しい)
7c0c5dcd.jpg


ソフトクリームマニアの私にはこの組み合わせに感動しましたグッド(上向き矢印)
ありそうで今まで知らんかった組み合わせ黒ハート



このシロノワールやけど、
スピッツの草野マサムネさんも初めて食べたときに感動してそれ以来大好物になったらしく、
スピッツのオリジナルTシャツのロゴにもなった程ハートたち(複数ハート)

↑この話はニホンドウ漢方ブティックの店員のお姉さんが教えてくれたよハート



その後私達一行は高速バスで京都へGO黒ハート

名古屋駅で天むすを買って、途中のSAで食べたよわーい(嬉しい顔)
727b10f4.jpg



名古屋さよならぴかぴか(新しい)
すっごく楽しかったよハートたち(複数ハート)また行きたいでするんるん
今回は名古屋初心者やったきスタンダードな有名店を攻めたけど、
十分満足黒ハート
次回は隠れた名店に訪れたいでーすひらめき


明日からははんなり京都編をお届けしまぁすわーい(嬉しい顔)


よければぽちりとお願いします→四国人気ブログランキング





コメダ珈琲 エスカ店
■愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
■8:00~21:30
■不定休