連休明けの仕事は何だか頭が回りませぬふらふら

しかも今日一気に寒くってホントはジョギングしようかと思ったけど、気がすすまず(情けない限りです。。涙)、半身浴の日にしましたいい気分(温泉)


さて、だぎゃあ名古屋レポート続きますわーい(嬉しい顔)


この日の夜ごはんは当初は味噌カツの【矢場とん】に行く予定やったけど、前日の結婚式の夜の酔いが残っていたのとお昼のひつまぶしの満足感で、味噌カツはちょっとキツイかもという話になり、
予定を変更して、
これまた名古屋名物『味噌煮込みうどん』を食べることにぴかぴか(新しい)


行ったのは味噌煮込みうどんといったらココexclamationといわれる有名店【山本屋本店グッド(上向き矢印)


名古屋駅地下にあるエスカ店に行ったがやけど、旅行客用に大きい手荷物置き場のスペースがあるという心遣いぴかぴか(新しい)


この日もたくさんのお客さんが入っていましたかわいい



割り箸の下にあるのは前掛けひらめき
2c68c654.jpg

汁が散るのを防ぐためだそう。

私達は装着したけど、周りの装着率は低かったよんふらふら




最初に持ってきてくれたお漬物はおかわり自由ぴかぴか(新しい)
b0fcd3fc.jpg

さっぱりしちょって美味黒ハート


さらにスタッフがこまめに席を巡回してお漬物を補充してくれたり、お茶やお水を入れにきてくれたりと、細やかなサービスが行き届いていましたわーい(嬉しい顔)



さぁーーキター黒ハート味噌煮込うどーーーんわーい(嬉しい顔)黒ハート
242426aa.jpg

ごはん付レストラン


ちなみにこの土鍋のふたを取り皿として使用してくださいとの事目


私は特選黒豚入り味噌煮込うどんるんるん
豆腐をトッピングぅ黒ハート2205円。トッピング代が+400円ですひらめき
7468f256.jpg

きゃーーチョーおいしそう黒ハート



がオレンジexclamation
5dadb1da.jpg

色は濃いけど、そこまで「濃い!」って訳ではなく
食べやすかったですわーい(嬉しい顔)
後々調べると【山本屋本店】の麺はを使っていないとのことハート
ちょっと硬めの麺やったけど、美味しかったよ手(チョキ)






黒豚も甘みがあってめっちゃ美味でしたぁハートたち(複数ハート)
b0ac4447.jpg



ごはんも美味しかったよーーグッド(上向き矢印)
kayomiは基本うどんとごはんは一緒に食べんがやけど、このうどんはごはんがススムくんでした黒ハート黒ハート黒ハート


ちなみにこれは名古屋コーチン入り味噌煮込うどんわーい(嬉しい顔)2205円
a5a40fb1.jpg




味噌煮込うどんは、濃くて関西の人の口には合わんって聞いちょったけど、そんな事もないっていうのが率直な感想かなわーい(嬉しい顔)


しかも赤味噌だけじゃなくって白味噌も使っちゅうみたいよリボン



けんど、うどんに2000円以上かかるっていうのはやはり…高しあせあせ(飛び散る汗)ですがく〜(落胆した顔)



あっ最後にフレッシュ元気ジュースを頼んで二日酔いをふきとばしたぞーーわーい(嬉しい顔)
f6984beb.jpg



良ければぽちりとお願いしますぴかぴか(新しい)四国人気ブログランキング



山本屋本店 エスカ店
■中村区椿町6-9 エスカ地下街
■052-452-1889
■10:00~21:30
■無休(エスカ地下街に準じる)