先日8月1日(金)に高知市大津にある食品団地で高知県食品団地協同組合主催の納涼祭が行われましたわーい(嬉しい顔)


テープカットの様子ひらめき
23ee506a.jpg


シャッター間に合わず…笑


岡崎高知市長も来てましたexclamation


このお祭りは今年が記念すべき20回目ハートたち(複数ハート)


カラオケ大会、腕立て伏せ競争、早食い競争、腕相撲などなど
イベントももりだくさん黒ハート


そして、食品団地ならではで
露店も充実exclamation×2


お店は全て現金不可で、100円券10枚綴の食券を購入して、券で購入するシステム。表紙と裏表紙には5桁の数字が書かれていて最後に抽選会もありますexclamation


ヤマザキパンは500円でパンつめ放題exclamation×2というのをやっていて、皆が列になってましたどんっ(衝撃)

袋の紐をしばりきれなくてもとりあえず袋に入っていればOKなので、だいたい1000円以上にはなるらしく、余裕で元がとれますexclamation


写真撮ってないのが残念ダッシュ(走り出すさま)


そしてこれらが買った食べ物の数々ひらめき


味デパは人気で行列ができてましたexclamation
8b36cb80.jpg
e8ad063f.jpg

ad3cde2c.jpg
7ecd879f.jpg




味デパの豚まんも黒ハート
2d51223f.jpg



鰹のたたきまで黒ハート
db853dc2.jpg



ビールもすすんで5,6杯飲んでしまったビール

23b6ad78.jpg


目がとろーん状態どんっ(衝撃)


早食い競争の様子るんるん


女子の部黒ハート
f4b1bf35.jpg



見て分かったかもしれんけど、早食いするのは
青柳のプラスワンロールexclamation×2


なんと50センチもあるがexclamation×2

女子は3分の1、男性は2分の1を食べきらないといけませんどんっ(衝撃)


優勝したのは一番左に写っちゅうかたexclamation
やせちゅうのに素晴らしい食べっぷりでした黒ハート



男性の部の様子ひらめき
6d4d3352.jpg



優勝したのは左に写っている白シャツのかたぴかぴか(新しい)
IMG_0908.jpg


みんなお疲れ様でしたグッド(上向き矢印)



芸能大会という名のカラオケ大会の審査員には芸能プロダクションの社長も来ているぐらい本格的exclamation


しゅーちしんるんるんしゅーちしんるんるん
c1ecf2b5.jpg




ちなみに優勝はこの方たちハートたち(複数ハート)
bb4e5262.jpg



kayomiも実は競争関係に参加したがやけど、ゲットした入浴剤セットひらめき
c8f9f0b3.jpg


バブ黒ハート

嬉しいよーるんるん


最後は抽選会ひらめき
20b236cd.jpg



自転車や食器のセットなど豪華賞品でしたわーい(嬉しい顔)



さてさて、kayomiが購入して持ち帰りしたものはというと…

青柳のゼリーたちかわいい
a175c9d6.jpg




千頭青果の山北みかんとメロン黒ハート
67627197.jpg



野村煎豆加工店のミレー黒ハート
3e2040c4.jpg



あーー楽しかったるんるん



なんだかんだで4年連続この祭りに行っている私なのでした目るんるん



良ければぽちりとお願いしますグッド(上向き矢印)四国人気ブログランキングへ



大津食品団地納涼祭
■高知市大津乙食品団地内
■毎年8月第一金曜