こないだおうちで夜ごはんを作ったよわーい(嬉しい顔)


仲良しさんのお家の屋上で育てていたトマトができて、
それを使える料理ということで、携帯の料理サイトで即座に検索しましたグッド(上向き矢印)



ほら自家栽培トマトだよ黒ハート
5c051a4b.jpg




すごくキレイに出来てますわーい(嬉しい顔)
b72200f7.jpg



作ったのは「豚肉とトマトの炒め丼」と「じゃがいもの卵スープ


豚肉とトマトの炒め丼
材料2人分
・豚肉(薄切)150g
・トマト 中2個
・なす 1本
・しし唐辛子 8本
・ごはん 2膳
・サラダ油 大さじ1
・A(しょうゆ・みりん 各大さじ2、酒大さじ1)




作り方

①トマトはざく切りにする。
 ナスはフォークで縦に線を入れ、縦に8つに切り、水にさらす。

②フライパンにサラダ油を熱してナスを炒める。少ししんなりしてきたらお皿にとっておく。そして豚肉を炒める。Aを加え、トマトとしし唐辛子を加えて炒めあわせる。

③器にごはんを盛り、②をのせたらできあがり黒ハート



ジャーン黒ハート
135a0e32.jpg


ナスが長すぎて折れておりますわーい(嬉しい顔)


心配していたお味はというと、自分で言うのも何やけど(笑)、なかなかイケましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート




自分だけで食べるがやったら何とでもなるし、失敗してもまぁ仕方ないさーって感じになるけど、人に食べてもらうっていうのはどきどきしますねグッド(上向き矢印)


けど美味しいの一言と、食べっぷりの良さで
満足できるがですねわーい(嬉しい顔)


これを毎日しているお母さんは大変やねどんっ(衝撃)


お母さんいつもありがと~わーい(嬉しい顔)
メニューに文句言ったりしてごめんにょあせあせ(飛び散る汗)



これからたまには晩ごはん作るきねかわいい



良ければぽちりとお願いします☆→四国人気ブログランキングへ