さてさてホテルに到着ぴかぴか(新しい)


泊まったのは【つかさビューホテル
道後温泉街から少し坂を上がったところにある、見晴らしの良いホテルですグッド(上向き矢印)


玄関でステキな置物がお出迎えしてくれたよ黒ハート
38c7d557.jpg




お部屋ではこんなサービスがグッド(上向き矢印)
57b2fb1d.jpg
ddb06ab5.jpg



着いてお茶を飲んでホッとすると間もなく雨がザーザー降ってきた雨ショーーーックどんっ(衝撃)

テンションは落ちてしまったけど、
せっかく来たがやき道後温泉本館へGOだexclamation×2

e9ced3a4.jpg



道後温泉本館は千と千尋の神隠しのモデルにもなった温泉で、
国の重要文化財にも指定された歴史ある温泉ぴかぴか(新しい)




道後温泉本館には4つのコースがあって、

神の湯階下…400円。神の湯に入浴するだけのシンプルコース。

神の湯二階…800円。神の湯入浴+2階の大広間でくつろげる+お茶とお菓子がつく特典つき。

霊の湯二階…1200円。霊の湯の入浴+霊の湯専用休憩室でくつろげる+又神殿の見学付。
霊の湯は、神の湯よりは小さいけど、庵治石・大島石でできていて、壁は大理石なのだそうexclamation皇族のお付きの方用に造られた特別な浴室ながやってーーexclamation×2
ちなみに神の湯にも入れるそうグッド(上向き矢印)

霊の湯三階個室…1500円。霊の湯入浴+3階個室利用可。浴衣もレベルアップ。お茶&坊っちゃん団子付。



kayomiは道後温泉本館行くのは5回目グッド(上向き矢印)

今まで神の湯階下2回、神の湯二階1回、霊の湯二階1回ですわーい(嬉しい顔)


今回は②の神の湯二階を利用ハートたち(複数ハート)

まずは席に案内され、その後お風呂に入りに行きますいい気分(温泉)
入った後はまたここに戻ってきて、くつろぎのひとときを楽しめまするんるん
dd00b4ad.jpg



窓からは道後の町が見下ろせます目
ba4ce889.jpg


向かいに【道後麦酒館】っていうお店があったがやけど
めっちゃ気になりましたexclamation×2


お茶とお菓子を楽しみながらまったり黒ハート
0465df91.jpg




【道後温泉本館】を後にして、行ったのは
みかんづくしのこのお店ひらめき
98f0af65.jpg
6e08af4c.jpg



みかんジュースだけで4種類exclamation×2
9909a03d.jpg



3人で行って、左以外の3種類を飲み比べぴかぴか(新しい)
「とれたて搾り」が一番甘かったよハートたち(複数ハート)
「太陽の一滴」は小夏風味でちょっと酸っぱめでした耳



そしてホテルに戻っていよいよ宴会開始exclamation×2


お料理はこちらかわいい
d28129b3.jpg


瓶ビールが一人一本置かれちゅうのがなんだか贅沢なカンジわーい(嬉しい顔)



右上部にある青い器のふたを開けると…
b72e7b59.jpg

鯛のかぶと煮ハートたち(複数ハート)


左上部のは鯛すき黒ハート


そう、鯛は愛媛の県魚なのだとかぴかぴか(新しい)

最後には鯛めしもでてきたよ揺れるハート
4ab90e58.jpg


見て黒ハートつやつや黒ハート
88712397.jpg



最後にはデザートレストラン
02025a59.jpg



おいしかったぁーー黒ハート



宴会場ではみんなでわいわい騒いで飲んで歌って
めちゃめちゃ楽しかったでするんるん
普段の飲み会と違って、
帰りの心配と次の日の心配をせんでいいのがいいよねっ手(チョキ)



そして…
このお食事、若干kayomiには量が足りなかったので、
みんなのお残しを少し食べて、
さらに
コンビニでジャイアントコーン買ってきて部屋で食べましたわーい(嬉しい顔)



食べすぎ…??笑



朝ごはんはバイキングるんるん

食パンがすごく美味しかったよーーひらめき



ホテルのスタッフさんはみんな気さくで、
コンビニや道後温泉本館までの送迎もしてくれましたわーい(嬉しい顔)





てなわけで道後を後にした私たちなのでしたわーい(嬉しい顔)



良ければぽちりとお願いします黒ハート四国人気ブログランキングへ


道後温泉本館
■089-921-5141
■6:00~23:00


つかさビューホテル
■愛媛県松山市道後姫塚112
■089-931-8731