お昼を済ませた後向かったのは【ハタダお菓子館ぴかぴか(新しい)
b0082448.jpg



ここ【お菓子館】はハタダ最大の店舗。


ハタダといえば栗タルトですよねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ここでは栗タルトの製造見学もできるグッド(上向き矢印)



そして、、栗タルト作りの体験もできちゃうのでーーすexclamation×2



わーいわーい楽しみ黒ハート黒ハート




体験できるのは【お菓子館】に併設されている喫茶店内で喫茶店
70372153.jpg




紙芝居もやってくれるらしいハート
a8f39b68.jpg




席に座るとまず正方形のスポンジとボウルに入った栗入りあんこが運ばれてきました手(チョキ)
2758e360.jpg



体験とは
このあんこをスポンジに塗っていき、くるっと巻く作業ながです黒ハート

43e347ce.jpg



あんこが白くならんうちに塗るのがポイントひらめき


今回の旅行のプロデューサーMさんも楽しそうるんるん
43f6208a.jpg

奥は今年のカワイイ新入ちゃんですハートたち(複数ハート)
楽しそうな表情がさらにカワイイですわーい(嬉しい顔)


隣の席でもカップルがキャイキャイ言いながら楽しんでましたるんるん



さて
塗り終わったら次は巻く作業ひらめき


うまく巻かんとスポンジがぱかって割れてしまうき注意ですどんっ(衝撃)



できた黒ハート
60458ccf.jpg




できたタルトは箱詰めしてくれますプレゼント
ff51bfb9.jpg

本格的目ぴかぴか(新しい)







家に帰ったとき出してみたらこんなカンジレストラン
4ba70afd.jpg



若干マヌケかも…笑


って思ったけど、切ってみたら…
4ad80072.jpg



イイ感じやーん黒ハート



にしてもすっごく楽しかったハートたち(複数ハート)




みなさんも愛媛行ったときは是非とも【お菓子館】へGOですぞハートたち(複数ハート)



良ければぽちっとお願いしまするんるん四国人気ブログランキングへ





ハタダお菓子館
■愛媛県東温市牛渕1008-1
■089-964-5000
■8:00~20:00