職場の行事でアサヒビール工場見学ツアービールに行ってきましたハートたち(複数ハート)

b931b45e.jpg



アサヒビール工場は、全国に9か所あるのですが
北海道工場、福島工場、 茨城工場、 神奈川工場、 名古屋工場、 吹田工場、 西宮工場、 四国工場、 博多工場
というラインナップです。



そんな中今回行ったのは四国工場ひらめき
愛媛県西条市にありますぴかぴか(新しい)


ここは1998年(平成10年)操業かわいい
今年で10年ですね☆


エスカレーターで昇っていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どきどきワクワク揺れるハート
0e53319e.jpg



このあたりまでは工場の中って感じがせんかったな目



見学時はガイドさんが案内しながら一緒に回ってくれますわーい(嬉しい顔)
5cf09d17.jpg
579311b9.jpg

49fb4fe8.jpg

ba630ad3.jpg



この日は土曜日やったので実際に人が工場で働いている様子は見れんかったのが残念やったけど、
こんな風にビールって作られゆうがやぁーー
って思ってすごく面白かったよハートたち(複数ハート)



この後のビールが待ち遠しいよーーーexclamation
早くビール飲みたいよーービール黒ハート黒ハート


この後試飲ができるゲストホールへ入場しましたひらめき
5feb59ab.jpg



ちなみに1番乗り黒ハート

チョーはりきっておりますexclamation×2



試飲が出来るのは
アサヒスーパードライとアサヒのプレミアム生ビール熟撰の2種類プレゼント
c18a4063.jpg




私は熟撰を選択したよるんるん
30122b83.jpg




ここで飲めるのはできたてのビール黒ハート


めっちゃおいしーーーーーexclamation×2exclamation×2


泡もクリーミィで、プレミアムらしく後味もすっきりしておりますかわいい




おつまみも出していただきましたグッド(上向き矢印)
ec827f1c.jpg



スモークチーズひらめき
c820cd41.jpg



鴨肉黒ハート
19504707.jpg



これはやわらかポークハートたち(複数ハート)
2779b5f5.jpg



これらのおつまみには全部ビール酵母エキス入りるんるん


出してもらったおつまみ以外にもゲストホールの中で試食もできるし、気に入れば購入することも出来ます目
1ad27213.jpg



この試飲は一人3杯までひらめき
5e7103a3.jpg



プハー黒ハートおいしかった黒ハート
(ちなみにkayomiひとりで3杯飲んだわけじゃないですョあせあせ(飛び散る汗)


その後はアサヒビール園にて焼肉食べ放題ビール飲み放題ハートたち(複数ハート)
ed4ff0d2.jpg



これも一番乗りハートたち(複数ハート)

やっぱりはりきりマンですexclamation


肉ーーー黒ハート
82e7da81.jpg

e0c722c3.jpg



おいしかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ビール工場には以前からめちゃめちゃ行ってみたかったので
今回初めて行けてすごく楽しかったでするんるん


おみやげのいかチーズハートたち(複数ハート)
6ada3baf.jpg

04f22046.jpg



ビールゼリーチョコ黒ハート
2670fb1c.jpg

a0c8f188.jpg
7f06337e.jpg





まだ行ったことない方はいろいろツアーなどもでちゅうので
是非とも行ってみてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



良ければぽちっとお願いしますハートたち(複数ハート)四国人気ブログランキングへ