昨日の祝日は久々にゆっくりできた一日でしたわーい(嬉しい顔)


なので久々に家でお昼ごはんを作りましたぴかぴか(新しい)


一体何ヶ月ぶりやろ…。。苦笑



何作ろうかなるんるん

と思った時、
最近小麦粉の高騰でお米を使った素材が流行しているというニュースを見て
フォー(米麺)とライスペーパーが家にあった事を思い出し、


よし、今日はベトナムランチを作ろーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

となったのです。


前にも書きましたが、kayomiは大学時代東南アジア料理店でバイトしよったの目ひらめき(作る担当じゃなかったけど…)


その経験を生かしつつ作ってみたよわーい(嬉しい顔)



作ったのはフォー生春巻き
b01c4b58.jpg



なかなかおいしそうに出来たんじゃないのーーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
(自画自賛わーい(嬉しい顔)笑)


フォー
cdc700d5.jpg




ちょっともやしとにらを茹ですぎてしもうたけど、
さっぱりしてなかなかGOODなお味だったよハートたち(複数ハート)




そして…
生春巻き揺れるハート
5308d0d0.jpg


ほとんど野菜のみの生春巻きひらめき


中にはサニーレタスハムキュウリ水菜を細かく切ったやつを入れました☆

奥の横一列はチーズも一緒に巻いてみたやつながやけど、
おいしかったよんるんるん


エビやゆでたお肉を巻いてもおいしいよぴかぴか(新しい)



タレは、チリソースがなかったので家にあったゴマドレッシング&和風ドレッシングひらめき



ちなみにバイトの時は
スイートチリソースと、
ナンプラーをベースに柑橘類をしぼってブレンドしたナンプラーソースを出していました手(チョキ)



父や母も
普段とは違うお昼ごはんに満足してくれた様子ハートたち(複数ハート)





最近休日の昼はほとんど家に居ないことが多かったけど、
たまにはおうちで自分がランチを作って食べるのも楽しいな
と感じた日でした揺れるハート




良ければぽちっとお願いします☆→四国人気ブログランキングへ