5日目は築地市場へGOexclamation×2


築地へは東京行ったら絶対行きたい場所として
一番最初に挙がった場所グッド(上向き矢印)


事前のリサーチで一番の有名店といわれている【寿司大】というお店に行くことに決めちょったにも関わらず、名前をひかえるのを忘れてしまい、築地行く前日に高知でお留守番の彼の弟にネットで調べてもらい、無事名前と地図情報をゲットぴかぴか(新しい)
ありがとうね揺れるハート


【寿司大】は早朝の5時開店で、その時点でかなりの行列が出来ると聞き、早朝4時起きで品川から築地市場へグッド(上向き矢印)


夜は明けてないのに築地の男たちはみんな大忙しあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4087.JPG



入り口の交番の詰所で教えてもらった地図をたよりにお店をめざしましたぴかぴか(新しい)

【寿司大】は思った以上に小さいお店で、カウンターのみの全13席。
私たちが着いたときは全て満席で、外では8人待っていました目


40分ぐらいの待ち時間で中に入れましたひらめき


はじめにガリを持ってきてくれますグッド(上向き矢印)
IMG_4090.JPG
手前の湯呑みながやけど、彼のと比べると微妙に違うグッド(上向き矢印)
手造りながやろうなぴかぴか(新しい)


頼んだのは「旬魚おまかせセット」3670円ひらめき

IMG_4091.JPG>IMG_4096.JPG
はじめにあつあつの卵焼き、あら汁を出してくれます


そしてネタを順番に…
IMG_4092.JPGIMG_4095.JPGIMG_4098.JPGIMG_4106.JPGIMG_4099.JPGIMG_4100.JPGIMG_4101.JPGIMG_4103.JPGIMG_4105.JPGIMG_4109.JPG

ちょっとーーーーーexclamation×2exclamation×2
どれもめっちゃめちゃおいしいがちやexclamation×2ちやexclamation×2


感動したよ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


というのも、今まで25年間生きてきて
ネタとシャリの一体感を生まれて初めて感じることが
出来たがやもんNEW


最後のアナゴとか、今でも食感忘れれんもんexclamation×2



ここのおまかせセットは最後のひとつは自分で好きなネタを選べることになっちゅうがやけど、
隣に座っちょった韓国系の外人さんは「かき」をセレクト猫
IMG_4107.JPG
私が写真を撮りまくりゆうき
「ピクチャーグッド(上向き矢印)
って写真を撮るジェスチャーをしてくれて
撮らせてくれたが揺れるハート

記念にその外人さんと写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)


彼はあん肝を注文グッド(上向き矢印)
IMG_4110.JPG


私は白子ですグッド(上向き矢印)
IMG_4111.JPG


ホントに大大大大大満足黒ハート黒ハート黒ハート


握る板前さんは3人で、3人とも明るくお客さんと会話しながらお寿司をにぎってくれ、忙しいにも関わらずひとつひとつ丁寧に握ってくれましたわーい(嬉しい顔)



やっぱり味だけじゃなく、お店で働く人の応対も人気を左右するがやなぁと改めて感じましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


店を出た頃は朝日が差しのぼってました時計晴れ



東京の日の出は夜景に負けずキレイでしたぴかぴか(新しい)
IMG_4113.JPG



寿司大
■東京都中央区築地5-2-1 中央卸売市場6号館
■03-3547-6797
■5:00~14:00
■日・祝・市場休業日定休


良ければぽちっと押してくださいわーい(嬉しい顔)
人気ブログランキングへ