今日紹介するのは香南市夜須町のトンネル前にあるおもち
【手結山の餅】をご紹介わーい(嬉しい顔)


高知市方面からの行き方は
国道55号線を東に向いて行って
ヤシィパークを過ぎ、
わりとゆるめの坂を上っていくとトンネルが見えるのですが、
そのトンネル手前の左手にありまするんるん

IMG_2491.JPG



ここのおもちは
「お茶屋餅」といって
昔からあったらしく、
幅広い世代でちょーーーー有名で
みんなに愛されちゅうおもちらしいぴかぴか(新しい)


調べてみたら江戸時代からやりゆうがやってexclamation×2


IMG_2490.JPG
「お茶屋餅」
といってもお茶からできちゅう訳ではないのです目


070916_200118.jpg
包み紙はこんな感じひらめき


昔のやつって感じの包み紙ながやけど、ある意味新鮮さを感じるグッド(上向き矢印)


1つ600円で10個いりるんるん
バラ売りもやってくれるみたいわーい(嬉しい顔)


070916_200145.jpg



そして食べてみた黒ハート



八つ橋みたいなニッキ系の味でこしあんのお餅目

めっちゃ柔らかいしおいしいー(長音記号1)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)



にゅにゅーーーーって伸びます伸びますexclamation×2




私あんこはつぶあん派ながやけど
このこしあんはイケちゃいますexclamation×2
何個でも食べたい味黒ハート



昼を過ぎると売り切れちゅう可能性大やき
お早めにどんっ(衝撃)



夜須に行ったときは絶対寄るべしですわーい(嬉しい顔)



澤餅茶屋
■高知県香南市夜須町手結1468
■0887-55-2948
■8:00~17:00
■火曜・第4水曜定休


よかったらぽちっと押して下さいるんるん
人気ブログランキングへ