昨日職場のみんなと
【旭ロイヤルホテル】のビアガーデンに行ってきたビール

IMG_1798.JPG



ここでの私の第一の目的は何を隠そう
「鰹のお茶漬け風ラーメン」exclamation×2

何は何でも
「鰹のお茶漬け風ラーメン」exclamation×2

とにはかくにも
「鰹のお茶漬け風ラーメン」exclamation×2

だったグッド(上向き矢印)




IMG_1797.JPG
この料理は
高知学園短大の学生さんが考案し、
西日本即席ラーメン創作コンテストで優勝したものだそう。
正式名称は
「鰹の叩きお茶漬け風ラーメン」


IMG_1790.JPG
お茶漬け風ラーメンを出し始めたあたり
すごい行列が出来ていたんだけど、
シェフの方たちが手際よく出してくれたので
わりとすぐ順番がきたるんるん



さてこちらが
お茶漬け風ラーメンでございますわーい(嬉しい顔)
IMG_1793.JPG
麺の上に大葉・かつおのタタキ・ネギ・のり・すまきがのっていた。




一口食べてみると

「おいしい目exclamation×2



IMG_1796.JPG

お汁がお茶漬けの味でさっぱりしているので
お腹がはっちゅうのに
つるつる食べられたよわーい(嬉しい顔)


ちなみに上の写真やけど、
熱いお汁にのっちゅうき
かつおのタタキの色が変わってますいい気分(温泉)


注:たたきのまま食べたかったら
ソッコー鰹を食べてくださいexclamation



とにかくありそうでなかった不思議な組み合わせやったけど
すごくおいしかったぴかぴか(新しい)


是非是非お試しをハートたち(複数ハート)




日航旭ロイヤルホテルビアガーデン
■高知県高知市九反田9-15
■18:00~21:00
■088-885-5111
■4月から9月