インフル、流行りゆうがやろうか…?


周りでインフルになった人はチラホラおるがやけど、
そこから流行したって話は聞かず。


けんど、
今年のインフルは
お腹にもくるらしいですね



高い熱が出る上に
お腹にも来るって恐ろしすぎる




さてさてキッザニア!



サラダバー体験が終わったあっくん。


一足先に【パン屋さん体験】をすることになった
ぴよちゃんとるーちゃんを追いかけ、

あっくんも
ギリギリセーフでパン屋さん体験ができることになりました




パン屋さんは
【ドンク】のプロデュース
image%3A91939




最初によーく手を洗います。
image%3A91937




そして、パンについてのお勉強タイム。
image%3A91942

すぐにパン作りにとりかかるわけではなく、
お勉強の時間もそこそこ多かったです


実際に
酵母やイースト?などを見せてくれたり触れたり。
image%3A91943




あっくんも嬉しそう🎵
image%3A91941




そして
いよいよパン作り!



三角の形をした生地をくるくる丸めて
クロワッサンの形を作っていきます。
image%3A91944

るーちゃんも嬉しそう




生地の柔らかさを
実際に自分の手で触って感じることが出来るのは
貴重な体験ですよね
image%3A91947



向かいに座っていた
中学生のお姉さんグループと
すっかり仲良くなってました
image%3A91948


自分が丸めたクロワッサンを持って帰れるのではなく、
既に焼かれたクロワッサンを3つ持ち帰れます


焼きたてのクロワッサン
子供たちあっという間に食べてしまいました


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆