こんばんはー!



さむい…。



暖房が全然きかない




でも、
冬型の気圧配置が弱まるき、
明後日からは
例年より暖かくなるみたい



さてさて、
キッザニア!!



続いては
入場してすぐ予約をとりにいった
【お菓子工場(ハイチュウ)】へ



あっくんも一緒やったきか
ぴよちゃんもニコニコでお部屋に入っていきましたよ


親は
ガラス張りの窓の外から中を見学できます。


期間ごとに
フレーバーが変わるがやけど、
このときはマンゴー❤

マンゴー大好きな子供たちは大喜び



まず、手を洗って
アルコール消毒をします。
image%3A91867



ハイチュウはマスクを装着するので、
子供たちはハイチュウ大好きで楽しいけど
撮影したい親としては
子供の表情が読み取りにくいので
ちと微妙(笑)



ビニール製の手袋をつけます。
image%3A91869





四角い形のハイチュウの生地をくるくる丸めます。
image%3A91870



※市販のハイチュウとは形が違います



呼ばれた順番に
丸めたハイチュウを機械で伸ばしていきます。
image%3A91872




スタンプで分からんけど、
みんな真剣な表情。
image%3A91873




カットされたハイチュウを
容器に入れていきます。
image%3A91863





その後、
また別の機械にかけて
シールで蓋をして…
image%3A91874





箱をシールでデコレーション
image%3A91864

この時が一番楽しそうでした



箱にシールを貼る作業が終わったら
お仕事は終了!


自分で作ったハイチュウとお給料を貰って
退室です❤



10時過ぎには
すべての時間帯で受付終了になってました。
image%3A91866

やはり一番人気のハイチュウ。


この日は平日やったがやけど、
平日でもすぐに一杯になるがやなぁ

おそるべし、ハイチュウ!!!


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆