こんにちはー!


今日は忙しかったような
ゆっくりできたような…


夜ご飯の準備は
日中に済ませたので
あとはごはんが炊けるのを待って
食べるだけだ!!



そうそう、
今日から
テレビとか何かで得た豆知識的なことを
豆知識カテゴリを作成して
ストックしていきたいと思います。


その時は
「そうながや!」
と、
目からウロコ!みたいに
衝撃を受けたり納得したりするがやけど、
すぐに忘れるきね(笑)



こないだテレビで見たのが、
「耳掃除はNG!」
ということ。


耳掃除をすることで、

引っ掻けて取り損ねた
耳垢が奥に入っていってしまったり、

綿棒を耳につっこむことで
逆に
菌を耳の中に入れてしまって
外耳炎を引き起こしてしまう事になったり、


中から外へ耳垢をかきだす事で、
本来
耳の外から中へ生えている耳の毛が
中から外へ流れが変わってしまい、
外の雑菌が入りやすい状態にしてしまうのだそう。


結果、
耳垢は取らんでも
良いらしいー


適度な耳垢も必要ながやって



我が家のコドモたちは
耳掃除大好きやったがやけど、、、
でも、
耳掃除は今後やらない方が良いですね


それに、
アメリカでは
綿棒を耳に使用することは禁止されちゅうそう!!!衝撃の事実


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆