kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

沖縄ちゃんぷるう家

初日夜は東京で大学生しゆう彼氏の妹さんと銀座にある居酒屋に行ってまいりました揺れるハート


銀座にこんな居酒屋があるとはexclamation×2
沖縄料理の居酒屋【沖縄ちゃんぷるう家】ですわーい(嬉しい顔)


中の雰囲気は銀座らしからぬ
正にザ・沖縄という名がふさわしいような造りグッド(上向き矢印)


お客さんめっちゃ入ってたexclamation×2


IMG_2741.JPG
オリオンの生ビールビール
フツーのと違う味目


IMG_2742.JPG
LOVEジーマミー豆腐黒ハート
ジーマミー豆腐がらっきょうからできちゅう事を
このトキ初めて知りました猫

ここのジーマミーは
私が食べたことあるジーマミー豆腐の中で
一番手作り感がしておいしかったひらめき
黒蜜ソースがイイ感じハートたち(複数ハート)


IMG_2743.JPG
そしてラフテーかわいい
沖縄の豚の角煮ですレストラン泡盛で味付けしておりますわーい(嬉しい顔)
泡盛がイイ感じにしみこんじょってめちゃうまexclamation×2


IMG_2744.JPG
これはゴーヤチップスわーい(嬉しい顔)
にがいがやけど一緒についちゅう塩をつけて食べたら
苦味が抑えられておいしいグッド(上向き矢印)
むしゃむしゃ食べてしまいましたぴかぴか(新しい)


あとはタコライスと沖縄そば食べた手(チョキ)
両方ともかんなりおいしかった黒ハート黒ハート


おいしいもの食べて話も弾んで大満足ムード


また案内してねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




沖縄ちゃんぷるう家
■東京都中央区銀座3-4-16 銀座サニービル地下1階
■03-5524-2163
■11:30~15:00(ランチ)
■17:00~24:00

WIRED CAFE ワイアードカフェ

カレーを食べてちょっとしたらおやつの時間るんるん

あんだけ食べたのにお腹が空いた自分たちにびっくりしながら
入ったカフェがココ
【WIRED CAFE】(ワイアードカフェ)ですわーい(嬉しい顔)


入ったのが新宿にある店やったがやけど、
実はココは埼玉や大阪にもあるカフェだということを知りました目


中はオシャレな若もんハートたち(複数ハート)って感じの雰囲気ひらめき
店員さんもカワイイ&カッコいいぴかぴか(新しい)



そこで頼んだのがコレたちぴかぴか(新しい)
ベリーラッシー手(チョキ)
IMG_2764.JPG

甘酸っぱいベリーとヨーグルトが
疲れた体を癒してくれましたわーい(嬉しい顔)


IMG_2765.JPG
私が頼んだティラミスパフェハートたち(複数ハート)

あんだけカレー食べてまだパフェ食べるかexclamation&question
って感じやけどこのティラミスおいしかったなぁムード


でも上には上がどんっ(衝撃)
友達のひとりは(カレー3皿のぴかぴか(新しい)
フレンチトーストのアイスのせを頼んじゃいました黒ハート

残念ながら写真には撮れんかったけど
おいしくいただいたとの事るんるん



WIRED CAFE 新宿ルミネ
■東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2-6F
■03-3349-1213
■11:00~22:00

新宿中村屋本店

こないだkayomiは東京に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

そのときランチで行ったお店ぴかぴか(新しい)
【新宿中村屋本店】4階の【ラコンテ】でするんるん

新宿中村屋は和菓子とカレーの専門店ぴかぴか(新しい)

IMG_2761.JPG


この【ラコンテ】はカレーのバイキングのお店ハートたち(複数ハート)
種類はチキンカレー、野菜カレー、豆カレー、シーフードなどなど豊富ひらめき

ごはんも白ごはん、ターメリックライス、ドライカレーの3つ、ナンもあり(ナンももちもちハートたち(複数ハート))、

さらにサラダ類、ドリンクバーやデザートも取り放題です目
たっぷり90分間1500円です猫

IMG_2746.JPG

こんな風にライスで仕切りを作って、間にカレーを流し込む
スタイルらしく、真似してみた。
でもこの写真のは友達の手(チョキ)
自分のは盛りすぎて見た目が悪かったがよねふらふら
IMG_2747.JPG


てかね、バイキングやのにめっちゃおいしいがexclamation×2exclamation×2
若干カレーが冷め気味やったのが難点やけど、
ぬるくてもめっちゃおいしいexclamation×2

具も大きくて、肉もシーフードもブロッコリーも…黒ハート
豆カレーは豆たっぷりやしどんっ(衝撃)


いっぱい盛ったのにペロリとたいらげちゃいました黒ハート


お皿の大きさは直径30センチぐらいやおか?
あたしの友達は3皿食べてましたがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
完全にモトがとれたがやないろうかるんるん


でも、それだけおいしーっちゅーコトながですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


デザートも見た目以上においしい揺れるハート
IMG_2756.JPG


やはり東京どんっ(衝撃)あなどるべからずexclamation×2



【ラコンテ】
■東京都新宿区新宿3-26-13
新宿中村屋本店4階
■11:00 ~ 16:00(昼)
■17:00 ~ 22:30(夜)
■03-3352-6164
アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC