kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

ほっとめらめら

その日2軒目で行ったトコはココ【ほっとめらめら】ですわーい(嬉しい顔)
3298db11.jpg



ここには過去2回行ったことあるがやけど、
カウンターはペア席になっていて仕切りがあり、2人だけの空間が作れまするんるん
カウンターの後ろは座敷、奥にはテーブル席もありますグッド(上向き矢印)
ちょっと前に隣に「ほっとめらめらTWO」もできて、ここには団体用の完全個室スペースが用意されているそうexclamation


今回は1次会終了後にいろんな居酒屋さんに電話かけた結果、ちょうど団体さんが出る時間と重なったおかげで【ほっとめらめら】の席をゲットできましたわーい(嬉しい顔)



つきだしひらめき
43f1ea03.jpg


1次会でたらふく食べたのでヘルシーにサラダ2連発どんっ(衝撃)



シーザーサラダひらめき
d1607f1d.jpg




豆腐サラダひらめき
47aa8fbe.jpg



バリューコマース

出ましためら焼きexclamation×2
6f866b77.jpg



私はこのめら焼きの大ファン揺れるハート
同期女子の中でもこのめら焼きの大ファンが何人かいましたわーい(嬉しい顔)



期間限定の明太めら焼きが食べたかったけど
もう期間が終了しちょって、
スタンダードな山芋めら焼きにしたよハートたち(複数ハート)



辛口でも辛すぎることなく食べやすいおいしさわーい(嬉しい顔)
ふわふわでめっちゃおいしいがexclamation×2
大スキグッド(上向き矢印)

けんどあれってどうやって作りゆうがやろう…。気になる><




良かったらクリックお願いしますぴかぴか(新しい)人気ブログランキングへ





烹っとめらめら
■高知県高知市追手筋1-8-8 くるみビル3F
■088-823-4567
■17:30~24:00(LO 23:00)

ぽん太

同期の新年会で利用した居酒屋【ぽん太】でするんるん
fef2c935.jpg




このお店は、
おいしい料理とお酒の種類も豊富なことから
前の部署のときの上司が大スキだったお店で、
当時(2年前)はよく利用していましたわーい(嬉しい顔)


ここはカウンター以外は全部座敷で、座敷も全部個室風なので
家におるみたいな感覚でくつろげるき、そこがお気に入りですかわいい



久々の来店ですわーい(嬉しい顔)


4000円の飲み放題コースるんるん


席に着いたときはもうすべての料理が机に並べてありました目
お正月2日に行ったので仕方ないあせあせ(飛び散る汗)


唐揚げ&エビマヨ
bebc731c.jpg

唐揚げは中身がジューシーで美味でしたよグッド(上向き矢印)
エビマヨの海老も大ぶり揺れるハート


鰹のたたき
3cb7b2d6.jpg

おんちゃん系居酒屋でのコース料理には定番かつ必須アイテムexclamation×2



サラダ
45c2ec35.jpg

このドレッシングはオリジナルながやろうか?
おいしかったよわーい(嬉しい顔)


出し巻き卵わーい(嬉しい顔)
fe35d3b9.jpg

真ん中のソースはとんかつソース系のお味でイケましたひらめき




鰹めしexclamation&questionと思いきやおこわでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
c2b9f4e6.jpg

けどおいしかったるんるん



そしてそして寄せ鍋猫
f2158d29.jpg

肉も魚介類も入っちょったきいいダシが出ちょっておいしかったよーーーわーい(嬉しい顔)


すでにテーブルに中華麺が置かれていたので
シメは麺でしたレストラン


寄せ鍋のシメを麺で食べたのは初めてやったがやけど
意外にめっちゃおいしかったハートたち(複数ハート)




料理もおいしかったしお酒も飲んでみんなでワイワイして楽しかったよーーーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





良ければクリックよろしくお願いしまするんるん四国人気ブログランキングへどうぞ☆



飲喰処 ぽん太
■高知市廿代町7-24
■088-825-4295
■17:00~23:00
■日曜定休

おちょぼ 

お正月に彼のお母さんがくれたおみやげ
【おちょぼ】をご紹介ハートたち(複数ハート)

333169da.jpg

バリューコマース

パッケージの裏に「(有)よ志だ」って書かれちょったので調べてみたら、【よ志だ】は窪川町にある和菓子のお店だそうグッド(上向き矢印)


中を開けると…
51f7778d.jpg

袋詰めになったこちらのお菓子がたくさん入っていましたハートたち(複数ハート)


b4c141af.jpg

一口食べてみてびっくりexclamation×2めーーーーっちゃおいしいexclamation×2
目がまんまるくなってしまったよ目ハートたち(複数ハート)
ミニ羊羹ってかんじやけど、食感は羊羹みたいにツルツルしてなくって口当たりもよく、
きんつば系の優しい甘さの和菓子ってカンジわーい(嬉しい顔)


d5c82c38.jpg

中にはあずきの粒もたっぷり入っちょったぴかぴか(新しい)


パッケージには
「わらってわらって ほお そめて わらって 世の中 わたりましょ」
って書かれちょった揺れるハート


いい言葉やなぁぴかぴか(新しい)



今年はわらってわらっていい年にしようわーい(嬉しい顔)って思ったお正月でした揺れるハート
ステキなお土産をありがとうございましたぴかぴか(新しい)




良ければクリックお願いしますわーい(嬉しい顔)人気ブログランキングへ






おちょぼ
■よ志だ
■四万十市窪川町
アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC