kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

ディアランドファーム②

「高知市内に牧場あるの知っちゅうexclamation&question

「知らーん。どこ?」

「円行寺。しかもそこソフトクリーム売りゆうがやけどめっちゃおいしいがってーーexclamation×2

「えーexclamation×2めっちゃ行きたいー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

「よっしゃ行こうexclamation×2


というわけで行ってきました
ディアランドファームぴかぴか(新しい)
1343923f.jpg



ほぼ1年ぶりーぴかぴか(新しい)久しぶりーぴかぴか(新しい)
いやっほーーーいexclamation×2わーい(嬉しい顔)


牧場は家族連れでにぎわっていましたひらめき


この日は牛は奥にいて、ポニーが手前にいました目
2844b6e1.jpg

b3e0be33.jpg



お店の主なメニューは、「みるくソフト」と「フルブレンドソフト


「フルブレンドソフト」とは、
メニューに書かれている「マンゴー・ブルーベリー・いちご・(不定期でさつま芋やももなどもあるみたい)」のどれかを選んで注文すると、みるくソフトとブレンドして出してくれまするんるん


982ae65b.jpg



友達がどれにしようか迷いよったので、
「初めてやったらこれを絶対食べちょかないかんexclamation
と、スタンダードなみるくソフトをすすめましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

8050dff2.jpg

8894709f.jpg



私はフルブレンドソフトのさつま芋を注文ぴかぴか(新しい)

…のつもりが出てきたのはマンゴー。笑



けどマンゴーも好きやきいいやわーい(嬉しい顔)

fe2faac9.jpg

153b95d8.jpg



マンゴーとみるくの味がすっごく合っていて
濃厚やのに後味がさっぱりしちょったよハートたち(複数ハート)



ふーーー大満足黒ハート



土日限定でとれたて野菜も売っているそうグッド(上向き矢印)
f9f14a7f.jpg


この日は野菜はもうほとんど売り切れふらふら


たらの芽やふきも売りよったーかわいい


おかずやちらし寿司も売りよったよんプレゼント
08b013d0.jpg



ばんば漬け試食させてもらったけど優しい味でおいしかったよーわーい(嬉しい顔)
8f4f1389.jpg




良ければぽちっとお願いしますひらめき四国人気ブログランキングへ





ディアランドファーム
■高知市円行寺131
■11:00~17:30
■080-2991-4071
■火・金定休

畑山ガーデン③

今日ご紹介するのは【畑山ガーデン】ですかわいい

fd338c54.jpg



ここには3回目の来店わーい(嬉しい顔)
自称:常連さんです手(チョキ)


ここは野菜ソムリエの資格を持つ奥さん旦那さん
夫婦2人でやっているカフェ家




今回はずっと食べてみたかった炒め野菜のピザを注文しました。
34b7d684.jpg


800円です。


4f34c697.jpg
c4459218.jpg



野菜がたっぷり使われていて、野菜そのもののうまみが出ちょってめっちゃ美味しかったーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


チーズもとろーり黒ハート


そして友達は私も狙っちょった(笑)フルーツトマトのスムージーを注文。笑
500円です☆

c1332495.jpg


フルーツトマト本来の甘みがすっごくイイ感じに出ていて
さっぱりしちょってめっちゃおいしかったハートたち(複数ハート)



私は季節限定のいちごのスムージーを頼んだよわーい(嬉しい顔)
500円です☆

29340ffd.jpg

e0ffe101.jpg



つぶつぶがあるーーexclamation×2


いちごみるくのような味で優しい甘さでした揺れるハート




この他にも何種類かピザのメニューがあり、
パフェやケーキもありますグッド(上向き矢印)


驚いたのは「オムレット」もあったがーexclamation×2


確か中高の時ハマりましたexclamation×2懐かしいーーグッド(上向き矢印)
150円で売りよったき今度買ってみよっとハートたち(複数ハート)



晴れちょったし晴れ
あったかい雰囲気と料理、ドリンクに癒されましたかわいい






良ければぽちっとお願いしますハートたち(複数ハート)四国人気ブログランキングへ



畑山ガーデン
■高知県いの町波川98
■088-893-4848
■8:00~18:00
■月曜定休(祝日の場合は翌日)
■P有



茶屋(ドライブイン引地橋)

こないだ桜を見に行った日に、
迷っている途中でお腹が空いて寄ったお店【ドライブイン引地橋】のの【茶屋ぴかぴか(新しい)

9ec87caf.jpg



場所は国道33号線沿いで、松山方面に向かっていく途中にありますひらめき



ここはおでんが有名だそうグッド(上向き矢印)

6fce0aeb.jpg



いろんなおでんがたくさん並んでいましたわーい(嬉しい顔)
65c0264a.jpg



おいしそうーー黒ハート

kayomiはこのじゃがいものおでんを初めて見たので即買いハートたち(複数ハート)

めっちゃおいしそうなこんにゃくも共に購入手(チョキ)
cfa4dcdb.jpg
fe67cc81.jpg




いっただっきまーすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
b9eec6eb.jpg



じゃがいもはホクホクで、中まで汁が浸透しちょったぁーグッド(上向き矢印)
こんにゃくもちぎりこんにゃくでめっちゃ味がしゅんじょって美味ーーーexclamation×2


友達が頼んだ豆腐もいただきやすひらめき
5f9c1637.jpg




なんかごはんも食べたいねハートたち(複数ハート)


ということで
おにぎりも注文目

cca81874.jpg


中は梅とおかかハートたち(複数ハート)
握りたてでごはんが柔らかくってあったかくっておいしかったよーーハートたち(複数ハート)


あゆ・あめごも売っていてめっちゃおいしそうでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
7b20334f.jpg




お店はお客さんで大賑わいexclamation
休憩がてらごはん食べるのには最適のお店ですかわいい

17445c03.jpg



寄ってみてよかったですぴかぴか(新しい)



良ければぽちっとお願いしますひらめき四国人気ブログランキングへ



茶屋 ドライブイン引地橋
■吾川郡仁淀川町引地62
■8:00~18:00
■0889-35-1289
■伊野駅より50分 伊野ICより55分 松山ICより100分



アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC