kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

シーマのキャラクターケーキ

こんばんはー!


今日も寒かったですね


お腹と背中にカイロを貼っていますが
それでも寒かった…。


UNIQLOのブロックテック?のフードつきパーカが
かなり役立ってます。


あれはホントに暖かいですよー



毎年言ってますが、
我が家のリビングの暖房も
相変わらずなかなかきかず

よっぽど日差しがない限り
室温が16度以上にならないという……。



さてさて☆
先日、7歳の誕生日を迎えたあっくん。


以前、何度か
【季節工房シーマ】の立体誕生日ケーキを
ご紹介させてもらったことがあるがやけど、
☆コマさん、メロンパンナhttp://kayomi.blog.jp/archives/13414676.html

今回は立体ケーキではなく
アート的なキャラクターケーキを注文することに。


あっくんのご希望は「ドラゴンボール」。



誕生日の10日ほど前に予約の電話を入れました。


すると
「孫悟空の普通のパターンと超サイヤ人のパターンとありますがどちらが宜しいですか?」

と質問されたので、


そりゃあもちろん超サイヤ人やろー!


ってことで
「超サイヤ人で
とお願いしました。



15センチのケーキで4752円と
なかなかお高いお値段やったので
どれだけクオリティが高いケーキが出来上がるのか
楽しみにしていました。



当日、あっくんとチグと一緒にケーキを受け取りに行きました。


出来上がったケーキがこれ。
IMG_8501

………。



申し訳ないけど、私は絶句。



けれど
あっくんは「わー悟空や
と喜んでる。



フルーツのってないが?
それに、何で上部が直線…??
それにこれ、悟空の顔というより、トランクスの顔っぽくない?

そして何より、これが何故5000円近くもするが???


色々言いたかったけど、
喜んでいるあっくんの手前、何も言えませんでした。


一応、メッセージのチョコは添えられちょったので
のせてみた。
445_deco

上部の直線が少し隠れてマシになったかな?


それから
あっくんが
「上のチョコが食べたーい!」
と、髪の毛を剥がしたら…
IMG_8510

天津飯になった(笑)


せめて上にフルーツのせてほしかったな。


予約時に
電話じゃなく直接店頭に行って入念な打ち合わせしちょけば良かったと自分の事も責めた…。


でも、あっくんは凄く喜んでくれたし
お味はとっても美味しかったです


今度から
シーマにキャラクターケーキを頼む場合は
絶対立体ケーキにしようと思いました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





スシローで鮪三昧

こんにちはー!


今日も日差しが強くて暖かい一日でしたね


洗濯物がカラカラに乾いて嬉しい



最近、平日の忙しさに追われて
「週末にやろう!」
と、後回しにするものの、
いざ週末になったら
「めんどくさい…」
と、やらない事が多い


かなり無気力に近い状態。


こんな自分が嫌になる



でも、こんな停滞期もあるよね!



早く過ぎ去れ停滞期ー❗



さてさて☆
先日、あっくんのご褒美に食べに行ったのは
【スシロー】


鮪大好きあっくん、
大トロや中トロ、鮪づくしの盛り合わせを食べてご機嫌
IMG_8471

IMG_8470

IMG_8472




定番のあさりのお味噌汁~
IMG_8475



そして、あんかけの茶碗蒸し!
IMG_8476

スシローの茶碗蒸しは
期待を裏切る事がなく
美味しい


たまご
IMG_8474



はまち
IMG_8477




煮穴子
IMG_8478



バジルサーモンチーズ
IMG_8482



これも期間限定であった
天ぷらの盛り合わせ。
IMG_8481

来てすぐに頼んだのに
出てくるのがお会計直前と
かなり遅かったけど、
エビフライが超どでかくて
美味しかったですよ🎵

※今はもう無いみたいです。


そしてデザート。

あっくんはチョコバナナパフェ。
IMG_8483



るーちゃんはいちごパフェ。
IMG_8484


贅沢した夜でした~。


これからしばらくはご褒美があるような出来事もないし、
スシローにはしばらく行くことはないでしょう…多分。


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




高知大丸のクリスマスケーキ

おはようございます!


今日は寒いですね~


吐く息が白くて
冬だなぁと実感したことでした。


だってもう12月やもんね!



さてさて☆
高知大丸のクリスマスケーキ情報を入手したので
載せておきますね🎵

見えるかな?
DSC_0053



DSC_0054



裏表になっていて、
高知にあるケーキ屋さんや
GODIVAなどの百貨店SweetSのお店など
たくさんの種類のクリスマスケーキを
取り扱いゆう


私は城西館の『デュエット』っていう
二種類のケーキが気になっちゅう!
10台限定やき、もう無理かもやけど…


けんど
他のケーキ屋さんのも気になるし
悩むー

※12/17までの受付ですよー!

人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC