kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

べんべんでランチパスポート

こんにちはー!


今月は休み無しで忙しい


ホントは
この土日に泊まりでお出掛けの予定やったのに
台風のためキャンセルすることになったが。


ショックー…。


そしてさっきコインランドリーを利用したが。

夕方は意外に空いちゅうかもと思って
行ってみた所、
コインランドリー自体は空いちょって
すぐに入れれたがやけど
道路が激混み
一回家に帰って…とかって思って車を走らせようとしたら
普段なら5分で帰れる道やのに
何十分もかかってしもーた


雨めー台風めー



さてさて☆
先日、ランチパスポートを使ってランチに行ってきたのがこちら、
南国市にある【べんべん】。
image%3A119151

基本的には居酒屋のよう。


人気なのか
この日は私が入って満席に。


満席になっても
次々とお客さんが入ろうとしていて
人気ながやなぁと思ったことでした。


ランチパスポートのメニューは
こちら
image%3A120651

ちょっと照明と自分の座り位置の関係が上手くいかず、ビミョーな写真になってしもーた


チキン南蛮のぽん酢がけ、
美味しかったー
image%3A120652



デザートもついてました。
image%3A119150


食後のドリンクはついてないがやけど、
500円でこんな豪華な定食が食べられるなんて、
ありがたい


注文から出てくるまでに時間がかなりかかったので、
利用される方はお気をつけて~。


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



Calbeeフルグラ 3種のベリーミルクテイスト

おはようございます


台風来てますね


ニュースによると、
今は超ノロノロやけど
大陸にやってきたら
速度が速くなる可能性があって
どうなるか分からんらしい…。


大型みたいやし、大丈夫やろか



さて☆
最近私がハマっているのが
『フルーツグラノーラ🍌』。


きっかけは
妹が買って食べよったのを
分けてもらった事から。


それまでは
値段も高いし、
ドライフルーツが歯にねちゃねちゃひっつきそうやしってことで
全く買う気もなかったがやけど、
すっかりその美味しさの虜になってしまいました。


今2種類を日替わりで食べゆうがやけど、
その中の一つがこちら。


Calbeeフルグラ・3種のベリーミルクテイスト
image%3A119157

期間限定商品。

ダイレックスで税込548円くらいの時に買いました

他のところで買うと700円以上したり、
安売りでも598円+税やったりと
なかなかのお値段



表示を見ると、
ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー
の3種類のベリーが入っている上に
アーモンドやオーツ麦、玄米粉や小麦ふすま、ココナッツ
などなど
身体に良いといわれているものが
ふんだんに入っています✨
image%3A120631




中身の写真。
image%3A119158

一見何かの肥料みたいやけど、
香ばしくて甘い良い香りがします


私の中で
グラノーラにヨーグルトをかけるやり方と
ヨーグルトにグラノーラをかけるやり方とがあるがやけど、
私はいつもヨーグルトにグラノーラをかけます。
image%3A119159

全部がヨーグルトと一緒になると
サクサクの食感が弱まるので
よりサクサクを楽しむため
このやり方をしてます♪


ドライフルーツもサクサクで
ねちゃねちゃ感はほとんど感じず、
全体的にかたい食感なので
噛んでいると結構疲れてきて
歯が鍛えられゆう気がする
image%3A119160

考えてみれば
「いつも柔らかいものばかり食べゆうかも」

これを食べよったらヒシヒシと感じる


こちらの3種のベリー・ミルクテイストは
ヨーグルトと一緒に食べるだけじゃなく
牛乳🐮にかけても美味しいです

この食感、やみつきになりますよ~


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




チャビーズキッチンで子連れランチ

こんばんはー!


朝から晴れ間が見えよったけど
夕方から見事に雨が来はじめましたね


けんど、
ちょっとでも洗濯物を外に出せたおかげで
ほとんど乾いてくれてました


あー、良かった



さーてさて☆
先日、妊婦の友達が
「産む前に美味しいご飯が食べたい!」
ということで
行ってきましたよ、
高知市一宮にある
【チャビーズキッチン】
image%3A119171


大人4人、幼稚園児の子供2人で利用しました



以前は沢田マンションの1階にあり、
現在は一宮に場所を移して
営業しています


私、移転してからの来店は初めてかと思いよったがやけど
ブログを見返しよったら
移転後に一度ランチで利用してました


なので
移転前2回、
移転後は2回目の利用でした。



店内はカウンター席がいくつかあり、
テーブル席もあるし
奥には
半個室風になっている
4人がけの座敷の机が2つありました。


今回はその半個室の2席を使わせていただきました
今回は使わんかったけど、
子供椅子もありましたよ🍀




ランチメニューは3種類。

○オイルパスタ
○トマトソースパスタ
○オムライス


私はオイルパスタにしたよー❤

オイルパスタって名前、
日本語に訳すと「油のスパゲッティ」って事やき、ちょっと抵抗があったがやけど、
それが覆されるほど
チョイスして良かったと思えるほど美味しかったです!


まずはサラダとスープ✨
image%3A119162

季節の野菜がずらり。

パンが添えてあるので、
オリーブオイルにつけて食べます❤

おいし


しかも、このサラダ、お刺身も入っちょった
image%3A120640

んー美味しい



そして、オイルパスタ!
image%3A119165

エビとルッコラのオイルパスタ


アスパラやトマトも入っちょったよ🎵
image%3A119166



パスタのかたさ、塩加減、最高
image%3A119167

ボリュームもあるし、
もー幸せ


子供たち用に頼んだおじゃこのピザも
分けてもらったがやけど超美味しかった!
image%3A120641



ちなみにこれはオムライス。
image%3A119164

上手に写真が撮れんかったき
のせるか悩んだけど、一応。。⬆


チキンライスの上に、
ふわとろのオムレツがのっていて、
オムレツを切っていくと
中からトロトロのたまごが~

子供さんたちも美味しそうにパクパク食べてました


食後にはドリンクがつくのも
嬉しいですねー



お腹もふくれてまだまだ話も弾むし、デザートも食べたい!ということで
名物らしい、
こちらのフレンチトーストを注文して
みんなで分けて食べました
image%3A118588

もーコレ最高に美味しかった❤


美味しいごはんと楽しい話、
素敵な時間を過ごしました



妊婦の友達、元気な赤ちゃんを産むのだぞ!!


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



チャビーズキッチン
■高知市一宮中町1丁目14-48
■088-874-2277 
■11:30~14:30
18:00~22:00
■日定休
■P有


アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC